どん兵衛全部のせそばとか、チーズケーキとか | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

東京のお土産にいただいたお菓子です。
チーズサンドなんだけど、ポルチーニ茸が入っているのです!
ちゃんとおいしく仕上げてあるのは、流石人気のお菓子屋さん。
Instagramで検索したら、めちゃ写真あがってました。
 

 

うどんの時は知らなかった、どん兵衛の全部のせ!

ふたつ買ってきて、子どもさんと食べました。

蒸し鶏の存在感があんまりなかったな…。

 

 

 

今年も長野から買った紅玉りんごのジャムを作って、今年のジャム作りの締めくくりとなりました。

ほぼ子供さんが作ってた…(トオイメ

 

 

 

こちらは、子どもさんの作品 レモンパイです。

 

 

 

めっちゃ上手に作ってくれました。

おいしかったー。

 

 

 

ラストは、チーズケーキ協会のイベントです。

夙川トリニティさんで行われた、チーズケーキとワインのマリアージュを楽しむ会です。

チーズケーキは、住吉のカッサレードさんのものをいろいろと。

ワインは、トリニティの大将がお勧めするオーガニックなワイン。

ワインとチーズを愛する私にとっては、とっても素敵な会でした。

 

 

 

 

 

 
こんな感じで、相変わらず食いしん坊の道を歩んでおります爆  笑