なんば戎橋商店街 秋の体験博2018 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

SNSでふと見つけた企画「なんば戎橋商店街 秋の体験博」に申し込んでみたら、当たってしまいました。
 

 

当日、戎橋商店街のマルイ前で集合。

えびたんがいます。

 

 

 

案内してくださったマルイの方の後ろ姿です。

ありがとうございました。

 

 

 

紹介していただいたのは、主にマルイの社員さんたちが普段使いしている飲食店です。

かなり通しかわからない細い路地のお店も取り交ぜて、裏なんばをあちこち案内していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後は法善寺横丁のえび家さんでランチです。

 

 

 

 

 

ランチ会場は、えび家さんの3階にある特別室でした。

水かけ不動さんを見下ろす高さです。

 

 

 

 
結構な倍率だったそうで、本当にラッキーでした。
ただどうしても「?」だったのは、案内してくださった方が東京からの単身赴任三年目の方だったこと。
地元のあきんどとちゃうんちゃう?w
後から応援に来られた事務局の方は古くからの地元の方で、昔からのエピソードなどのネタは豊富そうでした。
お店の紹介ツアーと考えると充分な内容ですが、街歩きと捉えるともう少しネタが欲しかったかな。
贅沢ですね。
紹介いただいたお店、ぜひ行ってみたいと思いとりあえず全部入り口の写真を撮っておきました。
楽しかった~♪