ぬぬぬパナパナ2017 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

毎年楽しみにしていたぬぬパナですが、今年で一旦お休みということになりました。
 
{928FECE4-AADF-49C3-80A6-DA57408E4344}
 
なぜなら、主催者である浦さんが亡くなられたからです。
気さくな方で、ただの着物好きの私にも気楽にFacebookで友達リクエストを下さり、展示会などでお会いした際には笑顔で応対してくださいました。
私が想像できる域を超えて、染織の世界で存在感のある方だったのが、亡くなられたときにわかるのは皮肉なことです。
同じ時に世界にいたことを嬉しく思います。

 

{0BA00A10-5C2A-4C11-BEC7-7ADBC3662E50}

 

昨年のぬぬパナでは決心がつかず、「今年こそ」と思いながら何も買うことができないでいました。

今年は、もう次にいつ会えるかわからないぬぬパナのぬぬを、ぜひとも何か一枚手許に欲しくて、かなり思い切って、予算全然超えてましたが、半幅帯を一本いただいてきました。

素敵な色あいで、両面使えます。

大事にします。

 

{48126360-4AA8-487C-A02B-133081409A16}