豚〇2017 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

5月の連休には毎年恒例の豚の丸焼きを食べる会がありました。
今年で10回目。
最後のなるのかどうかは微妙…来年はどうなるのでしょうか。
 
私はお菓子班で、今年も手作りのお菓子を焼いてもっていってきました。
黄桃を入れたんだったかな。クリームパイです。
 
{37E6EB5E-0647-4AFC-928A-FF4DF7FA3676}
 
キッシュも焼いたのですが、それは自宅用。
切り分けてタッパなどに入れて用意します。
 
{83226379-FAFE-4A60-B3BD-BD7A46350AC7}
 
今年の豚ちゃんの後ろ姿です。

 

 

{B072EA95-1D34-4DD0-9705-8287D8942822}
 
いつもより人数少ないかなと若干心配しましたが、そこそこ集まって楽しみました。
お酒を分けていただいたり、お土産のお菓子をいただいたり、いろいろ持ち寄るのは楽しいですでね。
 

 

{420157CE-D15D-4131-926C-42AA061BCC4F}
 
今年は直前に風邪をひいてしまって、咳をしながらだったので周りの方にご心配をおかけしてしまいました。
連休はこの後ずっと寝て過ごして快復に努めました。
普段のことを思えが、お休みは寝て過ごすのが理想的なことかもしれません。
年もともに体力も落ちてきてますしね…(^。^;)