着物用のサブバック | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

photo:01




 三谷幸喜の舞台「ろくでなし啄木」を観に行って買った、パンフレットについていた布バッグです。
 石川啄木を巡る三人芝居で、女優の吹石一恵さんの羽織の柄を確かめたくてパンフレットを買いました。
 舞台の上では、みんな着物。
 なので、このバッグも着物によく似合うデザインになってるのでは?と思い、着物で荷物が多い時に使っています。

 呉服屋さんではスタッフに注目されてました。やはりな(ニヤリ
 着物で持つバッグは小さめがいいとよく言われるので、サブバッグのいいのを持っておきたいですよね。
 このバッグは今後も活躍していただきます。