前夜祭 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 年4回も開催されるAUGM大阪ですが、今回からスタッフとしての参加になりました。
 前夜祭と称して、スタッフと参加されるベンダーさんで参加できる方が集まる食事会に、初めて参加しました。

 実は、翌日本会+懇親会があるのですが、その更に翌日にある試験を控えていました。
 やはり試験前夜は悪あがきのように勉強するので、本会の懇親会を諦め、その代わりに前夜祭に参加することにしたのでした。
 また、前夜祭の会場が、グランフロント大阪にある「世界のワイン博物館」というのも魅力的でした。
 グランフロント大阪にはまだ一度も行ったことがない上に、ワインですよー。
 行きたいに決まってるじゃないですかー。

 そんなこんなで当日ですが、連絡が錯綜して開始時間の30分前にひとりでお店に到着。
 他の参加者が現れるまで、水を飲みながら黙々と勉強していました。

photo:01



 飲み放題つきのコースで、最初だけスパークリングワインが出てきました。

photo:02



 お料理はこんな感じ。
 どれもそこそこクォリティ高め、品数多し、でした。

photo:11



photo:04



photo:05



photo:12



photo:07



photo:08



photo:13



photo:10



 飲み放題ということで、ワインの銘柄は指定のひとつだけだったのがちょっと悲しかった点です。
 ワイン博物館でも、そこは普通の居酒屋さんと同じなのね…。
 それでも美味しいワインでしたが、お料理が美味しかったこともあり、更にお酒に弱くなってきてるのか、三杯くらい飲んだらもういいやって感じになってました。

 ホームページを見たら、立地の割に全般的にメニューの価格は抑えられている印象なので、また機会を作ってチャレンジしてみたいと思っています。

世界のワイン博物館公式ホームページ