ダブリン•ベイ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 仕事の研修の為に普段はSNSも使えない環境に缶詰になっている友人が、5月の連休で帰ってきていたので飲み会を企画しはりました。
 よく利用する、なんばのアイリッシュ・パブ「ダブリン・ベイ」がその会場です。

 この友人はとても人気のある人で、以前にも同じような企画を立てたら、参加表明の倍の人数が当日集まったという逸話があります。
 今回も、参加表明は5名にもなってなかったと思うのですが、その3倍くらいの人が来てたんじゃないかな。

 キャッシュ・オン・デリバリー方式のお店で立ち飲みもありなので、席があろうがなかろうが、来たい人はいつでもご自由にって感じです。
 夕方に開店してから夜中近くまで、途中参加も途中帰宅もOKです。

 私は参加表明なしで子供さんとの晩御飯を済ませてからふらりと参加してきました。
 オーダーしたのは、ソルティドッグと・・・

photo:01



 コルキャノンです。私的王道。

photo:02



 今回、フィッシュ・アンド・チップスは口に入りませんでしたが、友達がオーダーした鴨のローストを美味しく戴きました。

photo:03



 主催者の友人の人気を再確認した夜です。

 私は大阪で生まれてずっと大阪にいて、たまに別の場所に移住することを妄想したりしますが、こんな友人達がいて、気軽に集まれるお店がある大阪が、大好きです。