お土産のなると金時 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 徳島出身の友人のお土産。
 いつもこれって決めているそうです。

 小さなダンボールに入ってる、ミニチュアっぽいパッケージです。

photo:01



 開けるとこんな感じ。
 ひとつの袋にふたつずつ入っています。

photo:02



 キャンディー包みの紙を開けると・・・

photo:03



 なると金時が登場。

photo:04



 皮はバターも入った現代風で口当たりがよいものですが、何より中の餡の味が主張激しくてほぼなると金時そのまんまの味です。
 美味しいんだけど子供さんが食べてくれなくて、ひとりで毎日こればっかり食べるのもなんだなぁと思い、友人に少しおすそ分けしたらめちゃ喜んでくれました。

 最後の方になって食べてみたらしい子供さんから、「あ、美味しかったわ」と感想を戴きました。
 見た目によってはなかなか手を出さない子供さん。
 そういうところは私に似てるなって思います。

 あ、いつもお土産をありがとうございまーす。