千葉校の受験結果 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

千葉校の受験、終わりました‼️



娘が試験を受けている間にいた喫茶店で、2杯目の飲み物を頼んだタイミングが遅かったため、出るのが遅くなり、試験が終わった娘から「どこ?」と電話がかかってきてしまいましたが、無事すぐに会えましたウインク


「お疲れ様!寒くなかった?」


と聞くと、大丈夫だった、という返事と一緒に、娘から試験の出来具合を話してきました。


算数は、全部できて時間が10分くらいあまったけど、国語は時間が足りなかった、と。


漢字もいくつかわからないのがあったようです汗


ですが、算数に自信があったようで、ウキウキな感じでしたチュー

埼玉校の受験のときと様子は大違いです。


ウチに帰ってから、できなかった漢字を一緒に見直しました。(私も娘も、ウチでのんびり昼寝もしたため、夕飯後でしたが)


四字熟語もいくつかできなかったようで、答えを聞かれたのですが、私もよくわからずであせる


そばにいた夫に聞くと、風呂場のポスターにあったよ、と答えを言えていました。


実は、我が家の風呂場に四字熟語のポスターを1年くらい前から貼っていたので、私も風呂に入ったときに目にはしていたのですが汗うさぎ(もちろん娘も)


今回は午前中のみの受験だったので、午後は半日休めてだいぶ楽ですね。

前回の埼玉校では、午前と午後に受験したら、翌日まで私がグッタリだったので、2月の連日の受験を想像すると気が滅入りましたが。

もちろん受験するのは娘ですけど。



そして、千葉校(娘の持ち偏差値−3±0  ←書き方を修正しました+偏差値も勘違いしていたので修正しましたあせる)の受験結果です。

生年月日の入力を間違えたようで、うまく表示されずドキドキ…


ダウン



無事合格をもらいました‼️


通うつもりの学校ではないですが、合格ってこんなに嬉しいものなんですねラブラブ


今回は娘と一緒に見ましたが、娘ももちろん喜んでいましたビックリマーク


2月も合格できるよう頑張ろうね‼️と声をかけましたウインク


今日は、塾は集団塾と個人指導塾とダブルであるのですが、塾に通うのもあと数日です。

未だに、塾に出かけるまで娘はダラダラなのでバトってますが、娘、頑張れ〜‼️