また腹痛 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

昨日は朝から小5の娘は腹痛を訴え、トイレに行っても良くならなかったようで、塾を休みました…


そろそろ2回目の生理が始まって良い頃なので、PMS(月経前症候群)かなあとも思いますが、私は出社していなくなるし、塾を休んでほしくないので、カイロ付けて、良くなったら途中からでも塾に行くよう伝えていたものの、結局、腹痛はずっと続いていたようで、娘いわく、塾に行くと寒くて余計にお腹が痛くなるから行きたくない、そうです。

どうも冷房がガンガンきいているようでガーン


私は若い頃から生理痛やPMSなどほとんどなくずっと過ごしてきていたので、すごく軽く考えているのですが、もう少し理解してあげないといけないのかもしれませんね。でもあまり理解できない


昨日は結局塾には行かず1日ゴロゴロしていたようで、17時くらいによくなったとは言ってたものの、結局寝る時間になってまたトイレに駆け込み、なんとか痛みをおさめて寝た感じです。


今日はひどくないと良いのだけどどうかなあキョロキョロ