気持ちよく勉強してた後だったのに | イライラ母と2024都立中受検終了/私立中進学の娘

イライラ母と2024都立中受検終了/私立中進学の娘

夫婦共働きで小6(2024都立中目指すも私立中進学)の娘はひとりっこ。
娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。

今日、塾は算数の日で、娘はいつも通り21時半まで自習して帰りましたが、今日はスイッチが入ってたのか、単に終わらなかったからだけなのか、ウチ帰ってちょっと夜食を食べたら、もう少し算数やりたいと。

明日は土曜で休みだし、いいよ、と言ったら、この問題、ママできる?と強気な言い方であおってきました。


私は一応理系ママなので、もちろんできるでしょ、とリビングで一緒に体積と表面積の問題をやることに。


久々に解いた算数はなかなか楽しくて、で、あっさり解いたら、濃度の問題は?と。


で、これも解いたら、娘が横になって寝そうになったので、わーわー言いながら着替えさせたり、歯磨きを無理くりさせようとしたら、次の日ゴルフのため早々に寝ていた夫がうるさい‼️って怒って起きてきてえー


金曜の22時半なんだから、そこまで怒らなくてもいいと思うんですけど。。。


リビングを退散して歯磨きをようやくした娘は、ベッドに入ったあとも、怒られたことにイライラしたようで、ぎゅーも拒否され、しばらく発狂してて眠れないようでしたムカムカ