ぜひ知っておきたい、ハイヤーセルフって何? | アメリカの聖地から愛と癒しをこめて、迷えるあなたを幸せに満ちた人生へと導きます ♡

アメリカの聖地から愛と癒しをこめて、迷えるあなたを幸せに満ちた人生へと導きます ♡

アメリカ・ニューメキシコ州のネイティブアメリカンの聖地に在るヒーリング・ランチ(癒しの牧場)にて、世界中の日本人に対する人生相談と野生馬の救済を行なっています。

そもそも私がスピリチュアリティ(霊性)に興味を持ち始めたきっかけは、ファッション業界のキャリア組として多忙な日々を送っていた時のこと。。。 花粉症に仕事と不毛な恋愛関係のストレスが加わり、風邪をこじらせて病院に駆け込みました。大勢の花粉症患者の対応に追われるドクターから、詳しい説明も受けずに抗生物質を渡され、その数5種類以上。処方箋通りに5日間程飲み続けたものの、さらに症状は悪化するばかり。。。 

その後さらに全身に赤い発疹が出始めたため皮膚科に行き、別のドクターに状況を訴えましたが 取りつく島もありません
ムカムカ「風邪の時によく見られる症状だから、抗生物質と塗り薬(ステロイド)を出しますね。念のため注射も打っておきましょう」 

ブスッと太い注射を打たれて帰宅後、残った風邪薬と湿疹用の薬を眺め悟りました。「何かがおかしい。もう薬を渡すだけの医者に頼るのはやめて、自分の身体に自分で責任を持とう!」と。

 



それからはまるで新しい趣味に没頭するように、食生活を変え、飲み水を変え、ヨガや瞑想を始めることに。。。 

生活習慣を変える中で自然と意識の変化も起き、良く言えば「人当たりが良く優しい」、悪く言えば「優柔不断で後ろ向き」だった性格が改善され、言うべく時に「No」を言えるようになりました。その変化はプライベートや仕事上で功を奏し、 これまでドクター達から持病と言われ続けて来た胃の不調が治っていたのです!

そんなある夜、天から圧倒的なパワーが体中に流れ込んで来ることを体験し、それは1週間続きました。 夜になると頭が覚醒し、宇宙からのエネルギーを感じて眠れず、気が変になってしまったのかと困惑したものです。睡眠不足のまま何とか出勤し続けるのですが、電車内やオフィス、街中でも自分の身体が白い繭(まゆ)に包まれたような浮遊感が消えませんでした。 

そこで親しくなり始めた友人に相談したところ、ある洋書『Creative Visualization(自己啓発の分野でパイオニア的な存在のアメリカ人作家、シャクティ・ガワイン女史著)』の一節を見せてくれました。なんとそこには、まさに私に起こっている事と同様の事柄が書かれているではありませんか!!!


                             


本書によると、私の体験は初めて高次の自我 =higher self(ハイヤーセルフ)に触れた時に起こる自然なプロセスであり、一旦その気づきを得ると、いつでも必要な時にハイヤーセルフを呼び寄せることが可能になる”とのこと。

 

瞑想や修行などにより徐々にハイヤーセルフに触れ始める人もいれば、私のように強い啓示や覚醒として突然起こる人もいると。。。自分の人生に何が起こっているのかを知るために、私がこの本を繰り返し読んだのは言うまでもありません。

その後は自己探求に明け暮れ、精神世界や心理学系の本をむさぼるように読み、各種のワークショップやセミナー、セラピーのコースに通い続けました。 その最終過程では未来の主人、ポールとの出会いも。。。スピリチュアリティに傾倒し過ぎた私にしっかりと地に足をつけさせ、自分自身のブレない軸を築き、天と繋がりつつ、同時にこの現実社会を力強く幸せに生きる術(すべ)=「和道」を教えてくれたのが彼でした。

そしてもはや不要となった古い自分から脱却し自由になるために、都会での華やかな仕事から去る決意をしました。その後の人生が劇的に変わることを予想もせずに。。。不安がなかったと言えば嘘になりますが、新たな扉を開けた今、後戻りは出来ないことも分かっていました。

このハイヤーセルフは、宇宙に存在する大いなる愛や無限の豊かさ、パワーと繋がっています。その存在を"神"と呼ぶ人も。もしくは、太陽が毎日昇り、春になれば桜が咲くような自然界を司る存在、とも言えるでしょう。

誰もがハイヤーセルフを備えていますが、理屈や常識、世間体や体裁、諦め、恐れや不安、古い思考パターン、過去の記憶や傷ついた体験、幼少期のトラウマなどの厚いベールに包まれ、私自身がそうだったように、普段はなかなかその姿を現してくれません。 

それは時に直感として頭をよぎったり、ハイヤーセルフの「主人であるあなた」に気づいてほしいがために、身体や心の不調として警告のシグナルを送ることもあれば、日常に起こる不快なハプニングとして現れることも。。。 そして、その宇宙からのシグナルには、あなたへのこんな問いが隠されています。 


本当は何をしたいの? 

どうしてここにいるの? 

何を怖れているの?

必死にしがみついているモノや人、場所は、本当にあなたに必要なの? 

どうしてそんなに過去に捕われているの?

人生こんなもの、なんて誰が決めたの? 

もう年だからなんて言って、なぜ諦めてしまうの? 



この地球上で生きている私達は、誰もが大自然の一部であり、宇宙の子供です。時に深い孤独を感じたり、漠然とした不安が襲ったりした時は、いつでも宇宙に愛され、導かれ、見守られていることを思い出してください。。。

そしてこれ以上、心身の不調や、人生の歯車がガタツくことを悪化させないためにも、宇宙からの警告シグナルを無視したり封じ込めたりせず、勇気を出してご自身と深く向き合うきっかけを作ってあげてください。私はそのサポートをさせて頂くために、いつでもここにいます 
宝石紫