さほコロナになる | 新米ママのバタバタ日記

新米ママのバタバタ日記

2015年3月に女の子「さほ」を出産しました。初めての子育てをしながら、日々の出来事をのんびり楽しく記録します☆たまには、まじめな記事やら愚痴もあり、、!?

「学童おちたー」


からのーーーー


2月3日

さほ、コロナに感染するガーンガーンガーン


2月2日(金)

今日は花金〜と思って、ルンルンで学童にお迎え

さほは、「今日はテレビでポケモン見る」

と言いながら車に乗ってきたので、

どこにも行かずに、家に直行。


さほは、つくなりソファにゴロンとして

毛布かけて、中に埋まりながら

テレビを見ていた


あれ?眠いのかな?お腹空いてない系?

と思っていた。

おやつは?って言っても、釣れないようす。


この日はラーメンがいいと言うので

おでんの残りとか色々あったけど、さほだけラーメン。

なんか、いつもと様子が違うし

学校でも色々流行ってるから、ちょっと警戒し始める私。ラーメン一口、「先に」頂いた笑

案の定、めっちゃ残して

だるい、、と言うので、そのまま寝に行かせた。


途中で、様子を見に行っておでこに手をやると、、驚き驚き驚き驚き

ヤバイやつ


一度起こして、お薬を飲ませて、体温を測ると

「39.4」

あー、ダメなやつや。

これは、やばい。

とりあえず、脇にアイスノンして、

氷枕して、再び寝かして

私は嫌な予感がするので、リビングで就寝。。


真夜中に、さほが亡霊のようにリビングで寝る私の横に立ってて、ビビりながら、アイスノンを変えた。眠れないみたい。


翌朝、眠れなかったみたいで

やっぱり私より先にさほがが起きてきて

リビングのソファに潜り込み。

熱を測ると、なんと

41.8

私、自分が寝ぼけてるのかと思ったよ。

は?どーいうこと?これどー言う数字?壊れた?

って滝汗

よく考えたら、、40を超えとる‼️ゲロー


もーいよいよヤバイ‼️即病院に電話して、病院行く事に。

たまたま偶然旦那が電話してきて

「今日節分だから、鬼の格好をして行っていいか」って。「それどころじゃないわ!」

事態を理解し、ポカリやゼリーを買ってきてくれて、そのまま一緒に病院へ。🏥


そして、病院にて、コロナの抗原検査を行い、陽性となったようで、車の窓を開けると

「あなたのお子さんは、コロナ患者さんです」

との宣告を受けました😂

言い方!笑 ちょっと笑ってしまったよ


とにかく、食欲もなくしんどそうでかわいそう😢

帰宅して、すぐに薬と解熱剤を飲ませて、寝かした。13時くらいから、17時くらいまでさほは爆睡。起きてくると、熱が38.8度まで下がっていて

急に元気に。

帰りに買った、さほの好きなドーナツを少し食べて隔離部屋でYoutubeをみてたんだけど、、

お腹を痛がりだす

どうも、お腹も壊してるらしい

かわいそう😢

でも、熱が下がってるうちに何か食べた方が良いから

たまご雑炊を作って、一杯食べたかな。


また薬のんで、映画を見たいと言うのでリビングで映画をみせて、また熱が上がってきてたので、23時頃もう一度解熱剤を飲んで就寝。


さほはさほの部屋に隔離してたけど、

心配だから、私は今日もさほの部屋の横のリビングで就寝。時々様子をみるけど、今日は熟睡してた。


2月4日(日)

さほ、平熱に下がる。

朝からめっちゃ元気になって起きてきた。

回復はやーー!

朝はドーナツをたべ

お昼は、さほのリクエストで

チーズインウインナーともやし炒め笑

暖かい日だったから

空気の入れ替えがてら、

日向ぼっこしながらティータイム



うん、なんかかなり回復してる!!

この後、日向ぼっこしながら一緒に本読んで、


家に入って、お昼寝。


夕食は、なんとお茶漬けを希望されたので、お手軽に済ませて、今に至る。


ワクチン未接種の割に、そんな大事に至らず回復に向かってて本当によかった‼️


早くぎゅーっとハグしてあげたい‼️デレデレ


でもまだ油断はできないんだよねー笑

私も今のところ無事なので、このまま逃げ切れますように🙏