体育大会延期とあの⁉︎銭湯♨️へ‼︎ | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは〜♪



今日はお休みのぴよです^ ^



ひなたさんの体育大会です!



がっ‼︎



雨の為延期…。

(相当な雨男雨女が居るな!とひなたさんご立腹^^;)



ってかっ‼︎



延期の連絡が来てからすぐに雨が止んで

陽が出て来てるんですけどぉ〜(ー ー;)







これは『延期を取り消して決行!』

ってならんのか⁉︎



延期日は

お仕事なので観に行けないんだよぉ〜



残念…(T . T)グスン






昨年も雨で延期。

延期日も直前にゲリラ豪雨で中止。



体育大会自体中止になってしまったのですが

やっとコロナが落ち着いて

コロナ前のような体育大会が出来るのだから!

と、7月の真夏日に急遽開催!




昨年の体育大会では

ひなたさんの珍プレー⁉︎で

会場内は大爆笑だったの(^◇^;)







今年はどんな珍事件⁉︎を起こしてくれるのか

密かに楽しみにしてたんだけどなぁ〜^^;








体育大会が延期でも

明日は振替休日です。



お友達とTDLに行くんだって〜^ ^



体育大会なんかよりも

TDLで頭がいっぱいだったひなたさん。





『どんな服着て行ったら良い?』


『お小遣いはいくら持って行ったら良いかな?』


『ポップコーンは最初は何味買おうかな?』


『28日に販売された帽子、売ってるかな?』



そんな話を連日

エンドレスで聞かされてました^^;



そりゃ〜楽しみだよね〜♪



部活部活で

毎日頑張ってる分

羽を伸ばして来てね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪










昨日も帰宅ラン♪しました!



昨日は社員さんが3人も居たので

午前の仕事を終わらせて

清掃を済ませたら帰らせてもらえました。




でも前日のロング走と

仕事の色々でちょっとお疲れ。



更に

走り出しがお昼間の暑い時間帯。



しかもお昼ご飯食べず…

だったのでヘロヘロ(*_*)でした。









せっかく早く上がれたから

もっと長い距離を走りたかったけど

10kmが限界でした。



お風呂セット持って行ってたけど

銭湯♨️行くのも少し悩んでしまって(ー ー;)



とりあえずお腹ペコペコ

喉カラカラだったので休憩。





車の運転予定なのでノンアルですっ!




ラッキーな事に

揚げたてのアメリカンドッグに遭遇♡

サクサクで美味しかったぁ〜(*≧∀≦*)キャハ




公園でぼ〜っとしてたら

ふっと思い出した事がっ‼︎




私のブログを

前から読んで下さってるフォロワーさんは

何となく覚えてるかな?








『営業時間1時間の銭湯♨️』




休憩してた公園からすぐなの!

この時の時間が15時20分。



営業が16時からだから

『よし!このまま待って入りに行こう‼︎』

と決めて暫し休憩^ ^



16時少し前に銭湯♨️へ到着。




『草津湯さん』





もう既に営業されていました^^;





2度ほどタイミング悪く入れなかった

こちらの銭湯♨️



初めて行った日は

営業時間が16時〜17時なのに

16時30分で

『もうお終い‼︎』と門前払い(><)



2回目は

16時20分頃に行って

『今日は常連さんが早く来たから

10分早く開けたんだよ。だからもうお終い!』



って‼︎

そんなことあるのぉぉぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



半ば入る事すら諦めていた銭湯♨️でした。




やっと!やっとっ‼︎

入る事が出来ましたっ‼︎




でもね

とにかく『ツッコミどころ満載!』でした^^;







扉を開けると

地元のお母様達が10人ほど入ってました!

お年の頃でいうと70代〜90歳くらい?かな。



やはり1時間しか開いてないので

皆さん手際よく入浴されてます。



番台のご主人にお金を払って

東京銭湯のスタンプラリーQRコードを

見せてもらいスタンプゲット♪





あと1個で30浴場だぁ〜*\(^o^)/*



ご機嫌で脱衣所に入ると

すっぽんぽんのお母さんが

ぴよに向かってきて!



『何だ何だ‼︎』と身構えたら



『お姉さん、飴どうぞ♪』って!





パインアメをくれました^^;



『あっ、ど、どうもありがとうございます^^;』

と、引き気味にお礼を言う。




そして

荷物を入れようとロッカーを探すも

ロッカーが少ない‼︎

20個くらいかな?

その内半分くらい鍵が壊れて使えない^^;



その代わり籐の籠があって

殆どの方がその籠に着替えを入れて

脱衣所の床に置いてました。



私も皆さんに見習って

籠に荷物を入れることに^^;

常連さんしか居ないから防犯意識ゼロです!



さぁ!

お風呂入るぞ〜♪

と思い脱ぎ始めたのですが

今まで感じた事のない違和感が…



その違和感の感じる方を見てみたら…






番台から丸見えですっ!






バッチリご主人と目が合っちゃったっ( ̄◇ ̄;)



ってか!

お風呂も丸見えやんけ〜




うそ〜んっ‼︎(><)




凄く悩みました…



一応女子だし…



ご主人は男性だし…

多分80代半ばくらいのお父さんだけど…




でも



『あのご主人は

何百人もの女子の裸体を見てきたんだ!

ぴよはそのうちの1人に過ぎないんだ!』

と言い聞かせて潔く全裸に‼︎



初めての産婦人科のような感覚です^^;



脱いじまえばこっちのもんですっ‼︎

後は洗って浸かるのみっ‼︎



洗い場もこじんまりしてて

空いてる蛇口へ座ると

お隣のお母さんが



『貴女、初めて見る顔ね!』



と、すぐさま声を掛けてきました^^;



『そうなんです!

ずっと来たかったのですが

時間が合わなくてなかなか入れなくて…

やっと今日入ることが出来て嬉しいです^ ^』



と話に花が咲きました♪



そのお母さんが

『こっちに座れば?』と

反対側の空いてる場所を案内してきたので

『そちらだとシャワー使えますか?』

と聞いてみました。



実は

私が座った所はシャワーが出なかったの。



お母さん

『ここはシャワーなんて使えないのよ!

出る場所もあるけど熱湯しか出ないから

大火傷よ‼︎使っちゃダメ‼︎』って…




うそ〜んっ‼︎(><)



よく見回してみたら

皆さん蛇口を押しながら

洗面器にお湯を入れて流してました(ー ー;)

私が座った所、シャワー出なくて良かった…



しかもその蛇口

水と熱湯。

だから両手で押して出して

温度を調節しながら1杯ずつ身体にかける。




超〜アナログぅ〜っ‼︎




もうね

昭和にタイムスリップですっ‼︎



お母さん達は慣れたもので

上手に頭も身体も

手際よく洗って流してました。



戸惑いながらもお湯を溜めて洗おうとしたら



お母さん

『あら貴女、シャンプーあるわよ!

貴女のは使わずにあれ使いなさいよ!』

と言ってくれました。



指を指したその場所を見てみたら

どう見ても誰かのお風呂セット。



ぴよ

『でも、どなたかの物ですよね?』

と尋ねると



お母さん

『今日は来ない人のだから大丈夫!』って!



いやいやいやいや

いやいやいやいや





ダメでしょ〜っ‼︎(><)




ぴよ

『あ、大丈夫です、自分のを使います^^;』

とやんわりとお断りしました(^_^;)




何とか全てを終え

お風呂に入りに。



のんびり浸かってんだけど

どのお母さんも

多分1分も浸からずにそそくさと

脱衣所に行ってしまいました。



まさに『カラスの行水』です。



なんだか

ゆっくり浸かっているのが『罪』に感じ

5分くらいで脱衣所へ。




狭い脱衣所には

所狭しと置かれている籐の籠と

椅子に腰掛けて涼んでる

すっぽんぽんのお母さん達…




そしてそれを眺めてるご主人…




まぢかぁ〜‼︎(><)




時計を見たら16時30分…



そういえばさっきのお母さん

『16時30分には皆んなで井戸端会議するの。

そうするとご主人が掃除し始めるのよ〜』

って言ってたな…



ご主人…

掃除しとらんやないか〜いっ‼︎



ってか‼︎

こちらをガン見だけど( ̄▽ ̄;)



お母さん達は全く気にせず!



とりあえず

平静を装って下着だけ身に着けて

椅子に腰掛け会話の仲間入り^^;



目ではドライヤーを探すも

そんなものは無く…



ぽねこさんのブログに登場する

『カポッとな』はありましたが

その『カポッとな』は

常連のお母さんの『定位置』でした。



そしてよ〜く見ると

お金を入れる所がテープで塞がれていました。



ただの椅子です…(ー ー;)。



お母さん達が会話を楽しんでいましたが

ぴよは耐えかねて脱出‼︎

(髪の毛は濡れたまま&どスッピンで)



ご主人に

『ありがとうございましたぁ〜^^;』

とご挨拶したら



『早くに閉めちゃうけどまた来てね^ ^』

と笑顔で声を掛けてくれました。




お父さん…

絶対!絶対っ‼︎




ぴよの裸見てたんだなっ‼︎



意味の分からない敗北感に襲われながら

靴を履いていたら



若い男性が入って行きました。



その時の時間が16時40分




番台の小さな窓が少し開いていて

ご主人と男性のやり取りが聞こえてきました。





ご主人

『もうお終い!』



男性

『17時までですよね?』



ご主人

『17時に閉めちゃうからお終い!』



男性

『えっ?でもまだ大丈夫ですよね?』



ご主人

『ダメっ!お終い!』



男性

『17時までに出れば大丈夫ですよね?』



ご主人

『そんなの無理でしょ!お終い!』



男性

『じゃあ、お金払うのでスタンプラリーの

QRコードだけ撮らせて下さい。』



ご主人

『んぁ⁉︎なんだって⁉︎QRコード⁉︎わからん!』






超〜オモロ〜っ‼︎(≧∇≦)





さっき

ぴよには笑顔で『また来てね^ ^』

って言ってたご主人とは別人のようでした^^;




そんな『草津湯さん』

なんとっ‼︎






今月29日で閉店するそうですっ‼︎



いや〜っ!

閉店前に入れて良かった^ ^




んっ?




良かったのかっ⁉︎




まっ!良いか^ ^




ご興味のある方は是非っ‼︎




笑笑〜





そうそう!

この『草津湯さん』は

住宅街のど真ん中にあるのですが

斜め前にあるこのお家









数年前に閉店してしまいましたが



『20世紀少年』で

研ナオコさんが店主をしてた

駄菓子屋さんのロケ地です!

(実際も駄菓子屋さんでした^ ^)







※画像お借りしました。






プチ情報でしたぁ〜(*≧∀≦*)









ではでは!

予定が無くなっちゃった日曜日。

何しよっ⁉︎