昨日のしごおわラン♪などなど | ぴよけんひなのブログ

ぴよけんひなのブログ

〜50歳は自分のための人生の始まり〜

キラキラ☆ときめく
50代素敵女子を目指します!

こんにちは〜♪



今日もお休みのぴよです!



今月のシフトはハチャメチャでっ‼︎



今週は飛び石連休。

2日(日)・4日(火)・6日(木)…



飛び石連休キラ〜イっ‼︎



そんでもって4連勤が2回もある…(ー ー;)






最近

職場の愚痴を書いちゃう事が多くて

読んでる方も不快に思うかもしれませんが…




ごめんちゃい(><)




職場での扱いってぞんざいなんだよなぁ




私の居る部門で

作業量・仕事のハードさが1番大変なのが

『フライ担当』




私の出勤日

何故か⁉︎全て『フライ担当』なの…




シフトも



チーフ(社員)

サブチーフ(社員)

ベテラン(元チーフ・定年後契約社員)

アルバイトの女の子(外国の子・30代・主婦)

パートさん(60代・シングル)



この人達のシフトを埋めた後に

私のシフトを入れてるっぽいし…

(希望公休3日間はちゃんと入れてくれる)



私以外、4連勤なんて誰一人居ないし…

(皆んな、希望公休じゃなくても土日曜日に休み入ってるし)



普通にお仕事してる方からしたら

4連勤がなんなん?って思われちゃうけど^^;





あ〜っ!やだやだっ‼︎

朝からグチグチと失礼しましたぁ〜^^;






昨日は久しぶりに

『コロッケ祭り』でした♪→楽しさを出す為に音符

(5月は月曜日が殆どお休みだったんだぁ〜)




いやぁ〜

相変わらず狂ったように揚げまくりです^^;

1,200個以上揚げたな。




売り場に商品を出しに行くと

お客様が沢山いらっしゃって



『ここのコロッケは種類が豊富で

とっても美味しく揚がってるから

毎週月曜日が楽しみなのよ〜!』って

皆さん声を掛けてくれます^ ^



本当!これだけが励みです^ ^




そんな頑張った昨日も『帰宅ラン♪』



と、いうか『しごおわラン♪』かな^ ^




昨日は



ひなたさん…TDL

ケンタ…アルバイト(賄い付き)

旦那さん…お休み・サラダ生活(準備済み)



だったので

帰宅時間は何時でもOK〜♪

(ってか、旦那さんと2人きりは無理^^;)



しっかり『お風呂セット』も持参してたし^ ^



でも

職場を出たら雲行きが怪しくて…

うろちょろ走りに行くのは危険かも。



と!いうことで、結局

一番行きやすい皇居まで。



2.5kmほど走ったら

途中からパラパラ降り出した雨が

しっかりとした本降りの雨に。

更には雷までっ‼︎



流石に雨宿り^^;



30分くらいかな?

本降り→普通?くらいになってきて



2.5kmで止めちゃうのは

何となくもったいない気がしたので



『濡れても良いから

とりあえず皇居まで走って

あとはその時に決めよう!』



と再度走り出す。






走りながら、ふっとね





傘の花が咲く中を走ってる自分が

なんだかおかしくなっちゃって!




シューズの裏と濡れてる路面が

『キュッ!キュッ!』って音を立ててる

その音も面白くって!




聴いていたFMからは

当時ヘビロテで聴いていた

ミスチルの『innocent world』が流れてきて

気が付いたら口ずさんでて!




走るペースは全然遅いけど

多分、ニヤニヤご機嫌♪で走ってた^ ^




雨の中

ニヤニヤ唄歌いながら走るおばちゃん…




イタ過ぎるゼ…





皇居に着いた頃には

雨が止んでくれたので

そのまま1周ランニング。






ぴよは『お花』に疎いんだけど

この紫陽花には引き寄せられた^ ^





午後6時

人の居ない皇居も珍しい




皇居1周を走り終え

とりあえず上野公園まで戻ろうと

信号を渡ってパレスホテルの横を走ってたら

目の前の池?に白い鳥が







seikoさんに教わった通りに

写真を撮って調べてみたら…



※今日はseikoさんのお誕生日🎂

seikoさ〜ん!おめでとうございます♪










だ、そうです^ ^




可愛いので眺めてたら

ぴよに気付いた?



近づいてきてくれた^ ^





カワイイ♡

鳥🐣繋がり?  笑笑

ぺんぎんさん🐧なら分かってくれるはず♪



ちょっぴり癒されて

またラン再開。




気持ち的には
10kmくらいで終わろうと思ってたけど



しんどいけど楽しかったので
目的地を変更。




上野公園〜鶯谷駅に向かう最中

ランナーさんに抜かされたのですが



そのランナーさんの走るフォームが

とってもキレイだったので

思わず動画を撮ってしまった^^;






走りながら撮ったからブレブレで

観てたら酔う…(ー ー;)残念




目的地到着!で





こんな感じでした^ ^






昨日は

『飯テロ』ならぬ『飲みテロ』があったので

真似っこ好きなぴよも『ご褒美ビール🍺』










あか〜んっ‼︎

1週間『禁酒』しようと思ってたんだぁ〜(><)



三日坊主ならぬ四日坊主でした^^;



まぁ程々にね♪




帰りは歩いて600mの所にある




『白水湯さん』



めためたキレイな銭湯♨️だと思ったら

今年の3月にリニューアルしたばかり!



アメニティーも備え付けてあり

ドライヤーも無料。



冷水機もあったりと

なかなか良い感じです^ ^



でも

何となぁ〜く

機械的?と言うか

お洒落過ぎて『らしくない』かな^^;



ヤバっ‼︎

『草津湯さん』

が衝撃的すぎて

もう普通の銭湯♨️じゃ

満足出来なくなっちゃったのかも⁉︎  笑笑〜




りえるさんがコメントしてくれて

(リブログの記事に^^; 笑)

ググったら『日本一営業時間が短い銭湯』

って出てたってっ!



私も気になって調べてみたら

『銭湯ファン』の方々のレポは

高評価ばかりでした!



『良さ』が分からなかったぴよ…

まだまだ修行が足りないようです^^;



閉店前にもう一度

勇気を出して行ってみようかな…




多分行かないな…







銭湯♨️も堪能して

さぁ!帰るぞ〜と外に出たら

超〜雨降ってるしぃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




流石に濡れて帰るワケにも行かないので

コンビニで傘を購入して

電車に乗って帰宅しました。




朝、起きたら脚がバキバキ!




濡れてる路面を走ってたので

滑らないように気にしながら走ってたのが

変に力が入っちゃったみたい^^;



言い訳をして

ランオフ理由にする魂胆ですっ‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘ




さぁ〜て‼︎

お掃除でもしましょうかね〜




あっ!

さっき免許証更新に出掛けたケンタを

駅まで送ったんだけど

カワイく撮れたので♡





(๑˃̵ᴗ˂̵)-♡  テヘ