5月 30日(木):ママ、心臓カテーテル検査を受けました♪ | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

1️⃣詩延のつぶやき

 

 

 

心臓カテーテル検査

昨日ママがこの検査を受けました。

 

検査後の結果を

家族にもお話ししたいってことで

身内代表として行ってきました。

 

ちなみに心臓カテーテル検査とは、

腕の動脈から、

心臓の各部屋や血管(冠動脈)に

細く柔らかい管(カテーテル)を入れ、

その中の圧力を測定したり、

造影剤を使って

心臓の各部屋の大きさや

筋肉・弁の動き、冠動脈が

狭くなっているかどうか、

詳しく調べる検査です。

 

血管の細さは

様子見範囲だったのですが、

逆流を起こしている弁は

相変わらず.........。

 

脚の浮腫みが取れたけれど、

開きっぱなしの扉は

結局は閉じませんでした。

 

閉じていないにも関わらず、

呼吸が苦しいとか、

歩けないってわけじゃないため、

思いの外ママには耐性があるみたい。

 

しかし...........

こんな状態だったのに、

ローマンチェアで背筋運動とか

彼女にとってキツイと思われる運動を

やらせてたことに深く反省。

 

とりあえず心臓については

検査全てが終了したので、

明日か明後日には

退院予定です。

 

弁の手術をするかしないか、

の前に、

お腹のお水をしっかり調べましょう、

ってことで、

一旦は退院しますが、

担当医のご紹介を受け、

また別の病院に検査入院か.......。

 

当分の間、

まだまだ続きそうです。

 

 

 

 

 

人間は慣れの生き物

かなり家事は慣れたので、

ママが退院しても

引き続きわたしゴトとして

お家のことは継続させていきます。

 

 

そうそう、

カテーテル検査前に、

ママ、下の毛を剃られたんだって。

 

しかも若い、

男性の看護師さんによ(笑)

 

言えば女性に代わってもらえたのに

されるがままに......

 

恥ずかしめの思いをしたにも関わらず、

結局検査は腕からでした(笑)

 

ママ的には何で剃られたのかしら?

と疑問が残ったよう。

 

わたしは冗談で

「シモのカットモデルじゃない?」と

笑いを取ってみたら、

聞くところによると、

腕では検査できない場合の

予備で

ってことの理由だったらしい。

 

 

体重も38kgに落ち、

下の毛もないママは

一氣にお子ちゃまに逆戻り〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2️⃣毎朝の計量(Weign-in)

 

 

 

今朝のウエイトは、

44.1kg!

前日(44.3kg)から

−0.2kg!
 

 

 

 

わたしが決めたリミット44.0kgから

0.1kgオーバー!

 

 

 

 

 

惜しい😭

 

今日もまたのわたし♪

 

 

 

 

金の湯でしっかり

オトシマエつけられず😭

 

新月に向かうタイミングにも関わらず

3日続けてオーバーとは。

 

この現象は間違いなく戒めですね。

 

日曜日にきちんと

オトシマエつけないと

こんな目に遭いますぞ......と。

 

 

 

 

3️⃣足首チェック

 

 

合格♪

足首は細っそり〜〜〜♪

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかのチェックです。

 

 

 

4️⃣実年齢より15歳若い體(カラダ)を持つ1964年生のレコーディング(前日の記録)

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

 

・バシラスF菌リンゴジュース(150cc)

・プロテイン(チョコレート&ストロベリー)

 

 

 

○お昼(12時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

味噌最強!

 

 

 

レッスン指導前にまたしても味噌!

 

 

 

 

○入浴後

・ファイバーワイズオレンジ(150cc

・プロテイン(マンゴーパインアップル&バニラ)

 

 

 

 

 

 

 

🔸体温:36.37

🔸排便:午前2回/午後1回

 

 

 

5️⃣スケジュールメモ

 

 

①Cindyちゃんのお散歩

 ⏰47分/💩4回 

 

②ママの検査結果を聞きに......

 @綾瀬循環器病院

 

③BOXOUTレッスン指導

 @よみうりカルチャー錦糸町

 

④銭湯(サウナ)

 @金の湯

 

 

 

 

 

6️⃣本日の賢者の言葉

 

7️⃣本日のLucky Color

 

 

 

<レッド>

 

 

 

8️⃣今日の魔法の言葉

 

 

楽天家は

いつもツイている

 

 

 

9️⃣月のリズム

 

 

※次の新月🌕

2024.06.06(木)21:38

 

 

 

🔟魔法のオイル

『フランキンセンス』の効果

 

 

 

 

この写真は

第12回日本写真館賞受賞しました♪

河内尚子さん撮影

https://www.yagishita.co.jp

 

 

 

野口ボクシングジム