魔法のオイル!恐るべしフランキンセンス | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 
やっとママのお許しを得ましたので、
ブログに掲載させていただきます。
 
あれは
2020年7月6日の月曜日
喜寿のママと
北千住で有名な大衆居酒屋、
わたしたちのお氣に入りの『大はし』へ行きました。
 
ママはウィスキーのロックを何杯飲んだかしら?
相当氣持ち良くなってたから、
随分飲んだと思われます。
 
二人で約7000円くらいのお会計を
1万円払い、
釣りはいらね〜とっときなって案配でしたからね。
 
※『大はし』二人で7000円のお会計は
 かなりの量を食べた.......という証。
 焼酎もウイスキーも既にボトルがありましたので。
 
..........で、超ご機嫌の母娘、
飲みに行く前にお家で
『イエスタデー』をDVD鑑賞してたもんだから、
二軒目にはどうしても
『大衆酒場 BEETLE』へ
行きたくなっちゃったのです。
 

ちなみにこれ、
イエスタデイ<昨日>まで、
地球上の誰もがザ・ビートルズを
知ってたのに突然今日、
彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、ジャックだけだった…というお話。

 
その『BEETLE』へ行ったのが
ママの運の尽きか.......(笑)

 
image
 
完全酔っぱらいの親子(笑)

お家計時、ママは店内でぶっ倒れ、
それを抱えるようにして自宅まで連れて帰ったのですが、
あともう少しでお家...........ってところで、
このザマ..................
 
弟に電話して助けを求めました。
 
............で、
手が空いたわたしはママを撮影♫
 
ある意味、鬼娘(笑)

 

 

飲んだ翌日は氣づかず、

なんか痛いな〜と思ったらしく

発見したのが7月8日(水)!!!

ギョエ〜〜!

こんな風になっていたとは!

過去のわたしの経験から、
ママにもすぐさま、
フランキンセンス直塗りさせました。
 
使用したフランキンセンスはコレです。
 
事件から2日後の写真,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
 

 

 

見るからに痛々しいですね〜〜〜

あ〜〜あ、綺麗なお顔にも...............
 
 
フランキンセンスを朝のタイミングで
毎日直塗りしてもらいました。
※ママは外人みたいに毎朝シャワーを浴びる人なので。
 
................で、事件から6日後、

7月12日(日)撮影

 

 

 

 

 
 
事件から9日目、

7月15日(水)撮影

 

 

 

かなり青タンが引いてきましたね。

 

 

 

 

事件から12日後、

7月18日(土)撮影

 

 

 

お!!!お顔はほぼほぼ治っていますね。
 
 
 
事件から15日後、

7月21日(火)撮影

 

 

 

 

お顔は完治しました!!!
 
 
 
 
事件から19日後、

7月25日(土)撮影

 

 

 

お尻はほぼほぼ治りましたがお膝の内側が少し.........

お顔はもう一切なく、綺麗です。
 
 
 
事件から22日後、

7月28日(火)撮影

 

 

 
まだお膝の内側にうっすら青タンがありますが、
ヨシとしましょう!!!
 
病院にも行かず、22日間で完治!!!
 
フランキンセンスが凄いのと、
ママの免疫力の高さが凄いのとがドッキング!!!
 
本来ならば、
アロマオイルは直塗りしてはいけません、
ってことになっていますが、
わたしたち親子の場合、大丈夫でした。
 
以下を承知の上で行いましたので
今回の処置はあくまでも自己責任です。
 
参考記事
エッセンシャルオイル スタートガイド
知っておいてほしい「精油」のリスク〜
アロマセラピーの基礎知識

https://www.lifehacker.jp/2016/04/160413selfcare_13.html

 

これだけは氣をつけよう!精油の注意事項について

ママはコレに懲りて、
ハシゴせず、
一軒で済ませるようになりました。
 
めでたし、めでたし(笑)