5月 9日(木):タイムリーなメッセージに感動 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

1️⃣詩延のつぶやき

 

 

 

ジョージ・カーリン

彼は 1937年生まれの、

アメリカ合衆国のコメディアン・俳優・作家。

 

既に2008年に他界しているのですが、

生前のカーリン氏は 放送禁止用語を多用し、

アメリカ合衆国の政治や社会を

痛烈に批判する大人氣のコメディアン。


彼が最愛の妻を亡くした時に 

友人へ送ったメールの一部が有名で

もう既にご存知の方も多いかと思います。

 

わたしもこの文章を知ったのは

随分前のこと.........。

 

たまたま昨日、

Facebookのお友達がアップしてくれたのが

昨日のわたしの状況に超タイムリーで、

めっちゃめちゃ感動を受けました。

 

初めて読んだ時よりも、

昨日読んだ時の方が、

同じ文でも氣持ちが雲泥の差でした。

 

 

 

病院嫌いのママ

いよいよおかしいってことで

病院に行き、

検査の結果、心不全と.....。

 

心臓に毛が生えてそうなのに、

実は違ったよう(泣)

 

正に矛盾...........

 

今現在爆弾抱えてる状態なんだと知り、

以下のメッセージで、

何が一番大切なのか

深く考えさせられました。

 

 

この時代に生きる

わたしたちの矛盾


ビルは空高くなったが 
人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 
視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 
得る物は少なく
たくさん物を買っているが 
楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 
家庭は小さくなり
より便利になったが 
時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても 
センスはなく
知識は増えたが 
決断することは少ない

専門家は大勢いるが 
問題は増えている
薬も増えたが 
健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 
笑うことは少なく
猛スピードで運転し 
すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 
起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で 
テレビは長く見るが 
祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが 
自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 
愛することは稀であるどころか

憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 
人生を学んではいない
長生きするようになったが 
長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 
近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 
内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが 
より良いことはなしえていない

空氣を浄化し 
魂を汚し
原子核を分裂させられるが 
偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 
待つことは覚えず

計画は増えたが 
成し遂げられていない

たくさん書いているが 
学びはせず
情報を手に入れ 
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く
からだは大きいが 
人格は小さく
利益に没頭し 
人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに
家族の争いはたえず

レジャーは増えても 
楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない

夫婦でかせいでも 
離婚も増え
家は良くなったが 
家庭は壊れている

忘れないでほしい 
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい 
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができる

この唯一の宝物には 
1円もかからない

忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを
心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は
傷をいやしてくれるだろう

忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握り 
その時間を慈しむことを

愛し 
話し 
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを
分かち合おう

人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない

どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ

 

 

 

今だからこそ身に沁みる〜〜〜

 

これは改めて別ブログにおさめておこう。

 

 

2️⃣毎朝の計量(Weign-in)

 

 

 

今朝のウエイトは、

44.0kg!

前日(44.5kg)から

−0.5kg!
 

 

 

 

わたしが決めたリミット44.0kg

ジャスト!

 

 

 

 

 

想定内❤️

 

今日はのわたし♪

 

 

久しぶりの金の湯

しっかり落としてきました♪

 

 

3️⃣足首チェック

 

 

合格♪

もちろん足首はスッキリ♪

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかのチェックです。

 

 

 

4️⃣実年齢より15歳若い體(カラダ)を持つ1964年生のレコーディング(前日の記録)

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

 

・バシラスF菌リンゴジュース(150cc)

・豆から挽いたコーヒー

・プロテイン(チョコレート&ストロベリー)

 

 

 

 

 

○夕食(17時)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

恵子ちゃんメイド❤️超激うま♪

ちょっとお肉が入っているけど

有難くいただきました。

あまりにも美味くって玄米ご飯をプラス〜♪

 

 

○入浴後

 

炭酸水と......

 

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.69

 

 

 

5️⃣スケジュールメモ

 

 

 

①ママの検査

 @勝楽堂病院→綾瀬循環器病院

 

 

 

 

②Cindyちゃんのお散歩

 ⏰61分/💩4回

 

 

 

③BOXOUTレッスン指導

 @よみうりカルチャー錦糸町

 

④銭湯(サウナ)

 @金の湯

 

⑤家飲み(炭酸水で)

 

 

 

 

6️⃣本日の賢者の言葉
 

 

7️⃣本日のLucky Color

 

<グリーン>

 

 

 

8️⃣今日の魔法の言葉

 

 

何事も無心でやっていると

何時の間にか

ツキが回って来る

 

 

 

9️⃣月のリズム

 

 

※次の満月🌕

2024.05.24(木)22:54

 

 

 

🔟魔法のオイル

『フランキンセンス』の効果

 

 

 

 

 

 

この写真は

第12回日本写真館賞受賞しました♪

河内尚子さん撮影

https://www.yagishita.co.jp

 

 

 

野口ボクシングジム