4月 29日(月):脇の伸び/縮みの『縮み』だ大事! | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

1️⃣詩延のつぶやき

 

 

 

脇の伸び/縮みの『縮み』

 

 

これがわかる/わからないで

大きな差が!

 

胴体と脚が繋がらないのは

脚を引き上げる動作が

脇の伸び/縮み

腰骨が動かないから。

 

 

お腹や腰回りに

余分なお肉が付いちゃうこと自体、

わたしの脚、

胴体と繋がっていません

と物語っていますね(笑)

 

階段の上り下りの際、

脇の伸び/縮みで行うと、

実に楽チンです。

 

 

 

わたしたち人間が動くのに、

必ず左右どちらかに重心が移動します。

 

その左右移動が

脚によるものではなく、

胴体が先行して動けば、

たとえどんなに年齢を重ねようとも、

最後の最期まで、

動き続けることができます♪

 

動きのコツ

骨、骨、骨なんですよね〜♪

 

 

 

2️⃣毎朝の計量(Weign-in)

 

 

 

今朝のウエイトは、

44.7kg!

前日(43.9kg)から

+0.8kg!
 

 

 

 

わたしが決めたリミット44.0kgから

+0.7kg!

 

 

 

 

 

想定内!

だけど想定外!

今日はのわたし♪

 

 

実はもっと増量しているかと

思ってました。

 

この程度の増量ならば、

近所の銭湯&サウナ

オトシマエつけられます♪

 

GW中は竜泉寺の湯では

クーポン利用ができない上に、

利用料金がお正月なみ!

 

 

 

 

 

3️⃣足首チェック

 

 

不合格♪

かなり浮腫んでますぅ〜(泣)

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかのチェックです。

 

 

 

4️⃣実年齢より15歳若い體(カラダ)を持つ1964年生のレコーディング(前日の記録)

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

 

・バシラスF菌リンゴジュース(150cc)

・森羅万象(スプーン1杯)

 

・プロテイン(アーモンド&チョコレート)

 

 

○昼(15時半〜)

①幸楽

 

 

 

 

 

 

②おとんば:移転後お初に訪れました〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツに紅生姜!これに揚げが!斬新!

 

③とぐち

 

これ、氣に入りました❤️

 

 

 

お通しがコレ!素晴らしい!

 

さすが大谷さん!タバスコ用意してあった!

 

 

 

いわし、激ウマ!

 

ブリ大根も激ウマ❤️

 

 

④BOOTY CALL

 

ダイヤメ〜〜♪

 

 

 

 

⑤楽空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた記憶なし(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.74

 

 

 

5️⃣スケジュールメモ

 

 

 

①BOXOUTグループレッスン

 @野口ボクシングジム

 

 

②Cindyちゃんのお散歩

 ⏰59分/💩4回

 

 

 

 

③主人と飲み(周遊5軒)

 幸楽→おとんば→とぐち→BOOTY CALL→楽空

 何でBOOTY CALLからわざわざ楽空へ行ったのか???

 

 

 

お隣さんと和気藹々❤️

 

 

 

 

 

 

6️⃣本日の賢者の言葉

 

 

 

7️⃣本日のLucky Color

 

 

<ブルー>

 

 

 

8️⃣今日の魔法の言葉

 

 

感謝の氣持ちは

あらゆるツキを呼び込む

魔法の心

 

 

 

 

 

9️⃣月のリズム

 

 

※次の新月🌕

2024.05.08(水)12:23

 

 

 

🔟魔法のオイル

『フランキンセンス』の効果

 

 

 

 

 

 

この写真は

第12回日本写真館賞受賞しました♪

河内尚子さん撮影

https://www.yagishita.co.jp

 

 

 

野口ボクシングジム