4月 24日(水):氣が合えば、氣が済むまで | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

1️⃣詩延のつぶやき

 

 

 

彼は、保江 邦夫氏

日本の物理学者。

専門は数理物理学・量子力学・脳科学。

じきにノーベル賞を獲る!と

さとうみつろうさんが仰ってたお方❤️

 

 

最新オススメ本

 

 

 

 

 

保江先生の動画

最近なるほどな〜って

思ったことがありました。

 

保江先生のお話の中でよく登場する

麻布の茶坊主さんから聞いた話だそうで、

 

人間同士の繋がりの原点は何か?

 

それは、

 

氣が合えば、氣が済むまで

 

これに限るんだそうです。

 

 

 

わたしはこれまで、

氣が合えば、

未来永劫続くもんだと思っておりました。

 

氣が合ったから付き合い、

結婚するけれども、

そもそもこれが間違いの元

氣が合うのも一時のこと。

 

氣が済めば飽きてしまう(笑)

 

お互いを繋ぎ止めるのは

国が定めた婚姻届のみ(笑)

 

確かにそう。

社交ダンス、やめちゃったしな(笑)

 

「氣が合う」はずっとは続かない、

必ず「氣が済む」ことになる。

 

だから

「氣が合う」と「氣が済む」は

対の言葉として覚えておこう。

 

 

人間関係って

氣が合えば、氣が済むまでで、

実はとても儚いものだった〜

 

そんな中でも、

氣が合う人と長く続く間柄もある。

 

でもこれって

本当に稀なんだって。

 

 

氣が合うものにまみれて生きて、

氣が済んだ時は死ぬ時なのかな。

 

 

 

 

 

 

2️⃣毎朝の計量(Weign-in)

 

 

 

今朝のウエイトは、

44.6kg!

前日(44.0kg)から

+0.6kg!
 

 

 

 

わたしが決めたリミット44.0kgから

+0.6kg!

 

 

 

 

 

想定内!

 

今日はのわたし♪

 

 

遅い時間に帰ったからね♪

 

今日でオトシマエつけます♪

 

 

 

3️⃣足首チェック

 

 

合格♪

オーバーしても足首スッキリ♪

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかのチェックです。

 

 

 

4️⃣実年齢より15歳若い體(カラダ)を持つ1964年生のレコーディング(前日の記録)

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

 

・バシラスF菌リンゴジュース(150cc)

・森羅万象(スプーン1杯)

 

 

 

 

デニーズにてモーニング♪

 

半額クーポン利用して悪のスイーツを♪

 

 

本当を知ろう会の前に♪

 

 

本当を知ろう会でのお弁当♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.31

 

 

 

5️⃣スケジュールメモ

 

 

 

①Cindyちゃんのお散歩

 ⏰30分/💩2回

 

 

②Cindyちゃんのトリミング

 @梅島動物病院

 

 

トリミング後、お家で♪

 

 

③トリミング中ウェイティングモーニング

 @デニーズ竹の塚店

 

 

④本当を知ろう会

 ABE企画

 

不思議な方、上部先生♪

 

 

 

このリストはエプスタイン島に行ったメンバー

 

 

 

今回の船瀬先生のお話はリニアモーターカーについて。

30年経とうが現実化しない!

 

この本、初版が売り切れてないって

船瀬先生が嘆いてました。

 

 

 

 

6️⃣本日の賢者の言葉

 

7️⃣本日のLucky Color

 

<レッド>

 

 

 

8️⃣今日の魔法の言葉

 

 

「夢」をもったら

幸運がやってきた

 

 

 

 

9️⃣月のリズム

 

 

※次の満月🌕

2024.04.24(水)08:50

 

 

 

🔟魔法のオイル

『フランキンセンス』の効果

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は

第12回日本写真館賞受賞しました♪

河内尚子さん撮影

https://www.yagishita.co.jp

 

 

 

野口ボクシングジム