3月 10日(日):実年齢より15歳若い體を持つ女のつぶやき日記とレコーディングその他 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

1️⃣詩延のつぶやき日

 

 

今更だけど、

KICK BOXING

って凄い!

 

一昨日会長に

ミット持ってもらったんだけど、

いや〜〜

大変、大変!

 

ジムでのBOXOUTグループレッスンの

生徒さんたち、

会長ミットのKICKのラウンドを

こなしているのですが、

改めて尊敬!

 

確かに1Rでオールアウトね!

 

 

 

 

身体操作を指導するのと

それに基づき

実際に自分でやってみると

あんなにも大変だったとは(笑)

 

 

KICK BOXINGのタイトルマッチの

ラウンド数が

BOXINGとは圧倒的に違い、

少ない理由が

體(カラダ)でわかりましたよ。

 

長いラウンドで闘うだなんて

無理!無理!

 

 

ふと思ったことは

蹴りの方が、パンチより、

胴体の脇の伸び縮み

自然に身につくってこと。

 

蹴りの方が、

片足でバランスを取る都合、

自ずと体幹が鍛えられます!

 

たった2回の蹴りの経験で

自分でもビックリするほど

歩き方が変わったので

これは稽古に取り入れねば!

 

胸から脚

この感覚が実によくわかるの。

 

胸から脚が生えてる感覚で

Cindyちゃんのお散歩ができました♪

 

 

 

2️⃣毎朝の計量(Weign-in)

 

 

 

今朝のウエイトは、

44.0kg!

前日(45.6kg)から

−1.6kg!

 

 

 

わたしが決めたリミット44.0kg

ジャスト!

 

 

 

 

 

意地で!

 

 

今日はのわたし♪

 

 

 

 

竜泉寺の湯

行って来ましたよ〜〜

 

確かに混んでましたが、

不思議とわたしが使いたい場所は

待ってましたと言わんばかり、

スムーズに使えました❤️

 

ツイてる、ツイてる!

 

 

 

 

 

3️⃣足首チェック

 

 

合格♪

確認するまでもなくキュッと細い足首〜♪

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかのチェックです。

 

 

 

4️⃣実年齢より15歳若い體(カラダ)を持つ1964年生のレコーディング(前日の記録)

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

 

・バシラスF菌リンゴジュース(150cc)

・森羅万象(スプーン1杯)

 

 

 

・お粥/温泉卵/黒胡麻/ごまにんにく/青海苔/塩昆布

 

 

・豆から挽いたコーヒー

 

 

  

○入浴後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

◯今朝の体温:36.64

 

 

 

5️⃣スケジュールメモ

 

 

 

❶Cindyちゃんのお散歩

 🕰️83分/💩6回

 

 

 

❷岩盤浴&炭酸風呂(サウナ)

 @草加/竜泉寺の湯

 

 

❸家飲み

 

 
 
 
 

 

6️⃣本日の賢者の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

7️⃣本日のLucky Color

 

 

<レッド>

 

 

 

8️⃣今日の魔法の言葉

 

 

人に親切にしていたら

自分も親切にされて

ツイてきた

 

 

 

9️⃣月のリズム

 

 

※次の新月🌕

2024.3.10(SUN) 18:01

 

 

 

🔟魔法のオイル

『フランキンセンス』の効果

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は

第12回日本写真館賞受賞しました♪

河内尚子さん撮影

https://www.yagishita.co.jp

 

 

 

野口ボクシングジム