5月 10日(水)の賢者の言葉・ラッキーカラー・実年齢より15歳若い體を持つ詩延のレコーディング | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

③実年齢より

15歳若い體(カラダ)を持つ

1964年生のレコーディング

※以下は、前日の記録です。

 

 

○朝(8時〜)

・ファイバーワイズオレンジ(150cc)

・バシラスF菌リンゴジュース

・豆から挽いたコーヒー(マグカップ1杯)

・自家製温泉卵

 

image

 

 

○昼(13時〜)

『とぐち』にて

ファイバーワイズオレンジ(150cc)

 

今回は鶴齢(カクレイ)を♫

 

毎回お刺身定食♫

 

 

 

 

 

 

○入浴後

 

・青汁(150cc)

 

 

 

 

久しぶりのSUI♫ ジンソーダ、うまいね〜❤️

 

 

 

3切れ

 

 

 

 

・ミネラルビタミン(女性用)

・NutraView(ルティン:目のための栄養)
 
 

 

 

◯排便:午前2回/午後1回

 

 

◯今朝の体温:36.20

 

 

 

 

④詩延のDone List

□:お仕事 ■:プライベート

 

 

 

 

 

 

■『詩延』の體(カラダ)のメンテナンス①

 ミラクル自主稽古&掃除

 @野口ボクシングジム(299日継続)

 

 

■ママの體(カラダ)のメンテナンス

 ミラクル通院

 @勝楽堂病院/整形外科

 

 

■『詩延』の體(カラダ)のメンテナンス②

 ミラクルランチ

 @とぐち→八重洲コーヒー

 

格好が真夏♫

 

 

 

 

■実はわたしのウォーキング稽古になっている

 ミラクルCindyちゃんのお散歩

 

 

 

 

 

■『詩延』の體(カラダ)のメンテナンス③

 ミラクル銭湯&サウナ

 @タカラ湯

 

 

■『詩延』の體(カラダ)のメンテナンス④

 ミラクル家飲み

 

 

ミラクル就寝(24時半)

 深〜い眠りで新しい『詩延』に生まれ変わり
 
 
 
 
 
 

⑤詩延のつぶや

 

 

 

 

おもしろい発見!

 

車椅子を押す人の姿勢がいいと、

押されてる側も心地いいってこと。

 

ママ曰く、

マコちゃんが押すより、

わたしが押した方が安心感があると。

 

 

 

 

わたし自身も、

社交ダンスに身につけた送り足

体幹から手に力が連動するから

無駄な力なしで

車椅子が操作できちゃう。

 

指一本で押せるんですもの。

 

ママのためにやっていることが

何氣に自身の体幹トレーニングになってる。

 

病院からお借りした車椅子は

かなり古いタイプのものなので、

案外重たいの。

 

一見力仕事のように見えますが、

わたし自身に全く違和感ないから

その感覚がママにも伝わり、

彼女も違和感ない............。

 

人と人との関係性

車椅子で感じ合ってる。

 

実に興味深い!

 

ママが膝骨折、な〜んてことを

経験してくれなきゃ、

わたし自身も味わえなかった感覚。

 

起きていることは全て正しい!

 

今後は骨折の修復を早めるように、

電氣をかける治療をしていきます。

 

毎日でもいいというので、

雨降りでない限り、

通わせることに決めました。

 

病院が近い!ってありがたい。

 

それ以上に

わたしがある程度自由がきく身

ホントに良かったなって感じてます。

 

普通にお勤めしている立場だったら、

ママのお世話、絶対にできませんもの。

 

お仕事&子育てしながら

親の介護をなさっている方、

今の時代、たくさんいらっしゃいます。

 

マジ、リスペクトですね。

 

 

 

 

⑥詩延の今朝の体重

44.0kg!

昨日(44.5kg)から

−0.5kg!

 

 

わたしが決めたリミット(44.0kg)から、

 

+−0.0kg

 

 

 

※わたしと『詩延』との契約ウエイトは

 シンデレラ体重(身長157cm)よりも

ちょいアンダーの、

 44.0kgと設定しています。

 

※シンデレラ体重とは

https://役立ちニュース.jp/239.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計量パス♪

 

 

 

 

ちゃんと

オトシマエつけました!

 

 

 

昨日は岡田湯にせず、

結局は近所のタカラ湯で済ませちゃった。

 

一週間に一回行くぐらいのペースだけど、

タカラ湯の常連さんと挨拶交わす仲♫

 

「久しぶり〜♫」

 

これだけでなんだか嬉しい❤️

 

銭湯って実にいいな💖

 

 

 

 

 

 

ありがたいなって感じることだらけで

毎日がご機嫌さん♪

 

いつもフレッシュ『詩延』

今を存分に楽しみまくり〜❤️

 

2023年

わたしの知らない『詩延』

出会うのが一番の楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

※次の新月

2023.05.20(SAT) 00:54

 

 

 

 

⑦足首チェック

 

 

合格♪

昨日よりもさらに細っそり〜♫

※足首チェックとは、

 親指と中指で足首を掴めるかのチェックです。

 

  
 
 
 

 

⑧魔法のオイル

『フランキンセンス』の効果

 

①わたしのケース

https://ameblo.jp/shinobugym/entry-12444525216.html

 

②喜寿のママのケース

https://ameblo.jp/shinobugym/entry-12619611887.html

 

 

 

 

今日の魔法の言葉

 

 

幸せをイメージ

しながら眠ると

幸せになる。

 

 

 

 

この写真は

第12回日本写真館賞受賞しました♪

河内尚子さん撮影

https://www.yagishita.co.jp

 

 

 

 

 

野口ボクシングジム