大人の社会勉強:鬼のようなUber Eats | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

 

コロナ禍で外食を控えるようになり、

こんなにも出前が当たり前化するとは!

 

 

ご自宅でテイクアウトを

ご利用される方が増えたことにより、

 

今や、お外に歩けば、

Uber Eatsの配達人を見ない日はない!

ってくらいメジャーになりました。

 

そのUber Eatsですが、

実は鬼のような、

残酷な環境で働かされているって

ご存知だったでしょうか?

 

彼らはあくまでもUber Eatsと契約した自営業者。

なので、

配達中に万が一事故でもあっても、

会社が面倒みることなく、

全てが自己責任なんだそうです。

 

一軒運べば300円。

場所によっては1時間で2軒、

なんてことになったら、

収入はたったの600円。

 

東京都の最低賃金1013円を

大幅に下回ってしまいます。

 

副業的にお仕事されている方が多いと聞きます。

実際は物凄くハードな環境に追いやられてたんですね。

 

以下の動画をぜひともご覧ください。

タイトルからして興味引きませんか?

 

悪魔の方が優しく見える........だなんて。

どんだけ酷いビジネスかが

よ〜〜〜〜〜くわかります。

 

時間は21:21です。