佳珂ちゃん……。 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

BOXOUTの先生のblog-090830_1537~0001.jpg
昨日、恵比寿BOXOUTの後、生徒さんだった千夏ちゃんが赤ちゃんを見せに来てくれました。


佳珂ちゃん……ケイカちゃんと呼びます。


この名前、漢字は忘れても、読みは絶対に忘れませんね!


……というのも、私はとんこつ【桂花】ラーメンが大好きだったので。


しかし、赤ちゃんって文句なしにカワイイですね☆


不思議……千夏ちゃんのお腹についこの間まで入ってたと思うと……

神秘的です。


私も同じような道を辿って今がある訳だけど、

やっぱり不思議……。


人間っておもしろいなぁ~~と思いながら、佳珂ちゃんのカラダをイジクリ回しながら、いろいろ観察させてもらいました。


私がお教室で指導している基本的な動きを、彼女はいとも簡単にやってのけてるんで、自然の凄さ、強さがとっても勉強になります。


背筋がピ~~ンとして、骨盤の安定度がピカ一!


中でも足が一番興味深かったですね~~☆


上半身はダラ~~っとリラックスしてるのに、なぜかアンヨはものすごい力が入ってる……。

足の指なんか、手みたいにグッと握ったり、パァーっと開いたり……。

その動作を90度のキレイな角度でアキレス腱を伸ばした状態でやっている……。

私の普段にない動き……。

実におもしろい!


それともうひとつ、ものすごく勉強になったことがありました。


アキレス腱を伸ばしたままで、足を内側から外側に捻る動作♪


歩くことが当たり前の私たちの足は、外側から内側に捻る動作は大変楽なのに、

佳珂ちゃんみたいに内側から外側に捻ろうとすると、可動域が狭い……。


お家に戻ってから、この捻りをずっとやった後に、立ってみたら、

あら!

立ち姿勢が安定しました。

しっかり床を踏みしめられる……って感じです。


なおかつ、スネのストレッチにもなってイイ……。


早速今週から、お教室で取り入れようと思います。


文章だと、感覚がお伝えしにくいのて、詳細は直接お教室でね!


『佳珂ちゃん体操』って命名します(笑)


ネタが増えたことに感謝、感謝です☆