劔岳点の記 | BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

BOXOUTの先生のblog-&qqvga=clear.jpg
昨日は家族揃って仲良くお寿司屋さんに行ってきました。

会長夫婦、ママ、旦那ちゃんとで…。


この5人がカウンターに座ると、か~~なりウルサイですね(笑)


カウンターでこんなに騒いでもイイのか?ってくらい、笑いが耐えず、と~~っても楽しかったです♪


チリンチリ~~ンと大きな鐘を鳴らして、マクロの解体ショーやら、生け簀から取り出したサンマ、アジなどをおろしてくれる……。

すると、『は~~い!』と威勢よく手を挙げて、欲しい!と意思表示する私たち!


か~~なり喰いまくりましたね~~♪


楽しいとアルコールもついつい進んじゃう☆


なんだかんだで二時間くらい居座ったでしょうか?!

会長、ご馳走様でした~☆


この後は、会長夫婦とバイバイして、私たち3人は亀有のアリオへレイトショー!


ようやくありつけました!

【劔岳・点の記】に☆


ご覧になった方みんなが絶賛してた意味がわかりました!


イヤ~~♪

素晴らしい!


映画自体が賢者の言葉だらけ……とあっちゃんが言ってましたが、正にそうでした☆


感慨深いセリフが多かったですね~~♪


また、CGナシ、空撮ナシにこだわったことが、よりリアルな自然って感じで、迫力の凄さには圧倒させられました。

バックに流れる荘厳なクラシック音楽が、より深みを与えてくれました♪


『いつか誰かが道をつくらねばならぬ』

『決めつけるな。成せば成る。』

『自然の美しさは、自然の厳しさにある』

『雪を背負って登り、雪を背負って降りる』

『自然には、自然の勘』

『何を残したか、ではなく、何のためにやるのか』

『あなたに何があろうとも、私はどこまでもあなたを信じる』

などなど、まだまだ他にもたくさんありましたけれども、

明治40年、前人未到の劔岳に三角点を設置すべく、初登頂に挑戦した男たちの生きざまを描いた映画の中から、数々の奥が深~~い言葉をいただきました♪


この映画は、劇場でないと絶対にダメですね!

あの壮大なスケールはDVDなんかじゃ、昨夜得た感動など、決して味わえないでしょう。


打ち切りギリギリセーフってところで、こんな大作を逃すことなく観れたことに、ホ~~ントに有り難く感謝いたします♪


土曜、日曜と続けて、イイ作品にまみれた状態で迎える月曜日……。


今週はステキな週になりそうです☆


それでは、
全ての方々にも、幸せのシャワーが降り注ぎますように♪

合掌