ドラゴンクエスト11-☆32(父と娘) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

最終決戦のその前に

世界各地のイベントをクリアして回ります。

 

今回も前回に引き続き

デルカダール城にて。

 

引き続き、というか

黒い影を追いかけている途中

王座の間に行ったらイベント開始しました。

 

が、そのままブログにするとわかりづらいので

イベントごとにまとめることにしました。

 

これは今後もそうする予定。

 

ということで…。

 

 

神の民の里でのことを報告。

 

いつも通り、ボク任せのセリフ。

 

てゆうか黒い影については会話しないんだね。

 

 

立ち去ろうとすると止められた。

 

てゆうかマルティナ様の背中エロい。

 

そんなことよりデルカダール王は

マルティナ様と2人で話したいとさ。

 

 

16年間の後悔と反省を述べる父。

 

 

そして娘を引き留めようとする。

 

 

しかし、娘は父が想像するより

ずっとずっと成長していた。

 

 

心中はどうなのだろう??

 

娘の成長を心強く感じるも

やはり心配なのではないだろうか??

 

 

それでも母の形見を授け…

 

 

快く送り出す。

 

いつまでも待ち続けるつもりで。

 

 

父の想いは娘に届いたのだろうか??

 

 

パラメータ変化は微妙だが

状態異常耐性が良いので装備します。

 

形見だしね。

 

続く。