免疫死んだ | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

この方のブログを定期的に拝見している。 たとえ2回と言えど、567ワクチンを接種した者としては、耳(胸)が痛い。

今朝も記事を拝見しながら、「そうだよなぁ」と共感。

・・・で、私がここ最近、感じていること。

あくまで、私個人の感覚だが

自分の免疫機能んでね?

 

と言うのも、花粉症はもちろん、黄砂が来るようになると

アレルギー症状が酷くなって会話さえ難しくなり、毎年仕事を早退したり休んだりしていたのに

 

昨年9月、567に罹患(半年間、脱毛や咳などの後遺症が続いた)してこの春、何回くしゃみした?何回 洟かんだ?

否、否、

備えていたティッシュはほとんど減っていない。

本当に楽な春、こんなの初めて。深呼吸さえしたくなる。

けど

これって・・・

 

花粉症が治る訳ない。

鼻から、皮膚から、腸から

毎年あんなに身体全体で拒否してきたのに

 

怖いよ。

今まで免疫機能で防いでくれていた感染症のリスクが出てきているのだとしたら。