最高の一年 | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職

ゲッターズ飯田氏の占いでは、今年がそう。

昨年はその次に良かったらしいが、

振り返ってみて、果たしてそうだったのかな

と、思えなくもない。

 

が、それはさておき

今はただ、自分ができることを粛々とやるだけ。

 

取り敢えず今朝までに、

居間の掃除とおせちの用意はできた。

ここ数年、自分で作らなくなって、

色々通販のものを試したけど、どれもイマイチ。

で今回から、器だけ凝って、中をバラバラで購入。

これは第一弾(段)。

・くるみ田作

・峰岡とうふ(木の芽味噌)

・鹿児島の金柑甘露煮

・熊本の栗きんとん

・ノルウェー産スモークサーモン(IKEA_SENAP&DILLソース)

・菊花かぶ

・フジッコの黒豆

・鶏の八幡巻

・デパ地下の豚の角煮

・のどぐろの蒲鉾

・長崎五島しまおうの伊達巻

 

・・・続きは明日。

石川ほか日本海側の皆さんのご無事をお祈りしております。