中華料理『歓歓(ほぁんほぁん)』ー171号線沿いのパンダのお店! | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

171号線を 『イナイチ』と読んだ方に 3000点。

『ちちんぷいぷい』で、以前、宇都宮まきちゃんが171号線をふつうに「イナイチ」と読んで、みんなにつっこまれてたなあ…。


ずーっと気になっていた中華料理屋さん、ほぁんほぁん→★ に行ってきました!!

パンダの看板パンダが目を引くお店です。

おいしいと評判なのは知っていたけれど、なかなか行く機会がなく…、やっと行けました~^^


かなり久しぶりの家族での外食。

平日、18時。一番乗り!私たちが入ってすぐ、続々とお客さんがやってくる。

土日祝日は相当混むらしいです。

パンダ、パンダ、パンダ…パンダパンダパンダ

たくさんのパンダがお出迎え。

可愛いもの好きな私たち家族の心をイキナリわしづかみ。


座敷に通してもらいました。

真ん中に円卓、くるくる回る中華テーブル、お約束通り回す子どもたち。

初めてみたもんねぇ~。


まずはこちら、旬の野菜の湯葉春巻き。

パリパリでおいしい!

海老がぷりぷり。

ソースは赤い方ね、おいしいけれど少量でも相当辛かった!

私も辛いのはたいがい大丈夫な方なのだけど…。辛いの好きな方は嬉しいとおもいます。

フカヒレスープ(小)2~3人前。これは取り皿にとりわけた量です。全体量はこれの4倍くらいありました。

フカヒレの味を知りたくって。

…でも結局、フカヒレって味より食感??

フカヒレそのものの味がよくわからなかった…スープの味はとってもおいしかったですラブラブ

たぶん半分くらい私が飲みました。

ニラたっぷり水餃子。

ピント――!(;´Д`)ノあせる

水餃子って、母特製のものしか知らなくて(←めっちゃおいしい、好き)お店の味がどんなものか知りたくて。

ほぁんほぁんの水餃子もとってもおいしかった!!今度行っても注文すると思います。

やっぱり焼き餃子より、水餃子が好きだなあ~


肉団子甘酢かけ。子どもたち用に。

ほかにから揚げも頼んだのだけど…写真がない~><


小龍包。

食わず嫌いの疑心暗鬼なしゅうになんとか食べさせてみる…と、

「ん!おいしい!!目

食わず嫌いって損してるよねぇ…。食べてみなきゃおいしさ、わかんないのに。


ところで小龍包は、先日こちら→★ で世界三大小龍包と言われるのを食べてその虜になった後だったので、ちょっぴり感動が薄かった私…。

でも、普通においしかったです。

そしてそして、名物京の皿うどん

踊るかつお節~ふよふよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「踊ってる!」「踊ってる!!」

と嬉しそうに見つめるしゅうとちぃ。


こちら、このお店の看板メニュー。

かつおぶしの下には、中華焼きめん、塩ダレベースのあっさり野菜スープあんかけ。
海老と豚肉、そして梅干目がひとつずつ出てきました。

おいしかったー!

なるほど、これは食べる価値ありだな~。あっさり上品、というのがいい。


最後に、しゅうが「たべたい!」と頼んだデザート、焼き林檎

ピント…(;´Д`)ノ汗

「作るのに10分ほどかかります」

とお姉さん。このお姉さんがとっても笑顔が素晴らしくって優しくて可愛かった~~(≧▽≦)ラブラブ

接客も断然、お店の評価につながりますね~。

「まーだー??まーだー??」

と待ちわびる、いらち(関西弁で”せっかち”の意)のしゅう。


待つ間の長さ 会う間の短さ 時のおなかは蛇腹です
  
by堀口大学


…いや、会ってるんじゃないけど^^;


「ちゃんと待っとき!いまパンダさんたちパンダがみんなで一生懸命作ってるんだから!!」

と私。

目を瞠るしゅうとちぃ。


目をキラキラさせて、本気で信じたようなちぃと、「かぁか、ほんまは人が作ってるんやろ?」と半信半疑で私に耳打ちして確かめてくるしゅう。

おもしろいなあ。笑


焼き林檎は、まわりはカリカリの飴ちゃん。

中のりんごはとろとろ、あつあつ。

家族みんなでがりがりお皿からはがして食べました。


おなかいっぱいーーー!!(≧▽≦)

ごちそうさまでした!


また絶対行きたいお店!パンダまだまだ食べてみたいメニューがいっぱいあります(´∀`)

私の感想、味の好み、おいしいという評価は個人的なものなので(当たり前!)、耳食はせずにどうぞ実際にお店でお料理を味わって下さいね~音譜


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。


↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪ ↓↓