キャラ弁*ぶどうちゃんと鶏むね肉とブロッコリーのマヨマスタード炒め弁当 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

昨日は旦那、お盆休み最後の日。


しゅうの、「プール行きたい~」リクエストで、殺人的に混んでいるのを覚悟で、大型プールへ。



私は旅行に行く前からの皮膚トラブルがかんばしくなくて、プールは自粛…。


そんなこんなで、旦那としゅうはプール。


私とちぃは留守番することに。



おにぎりと卵焼きなどの、簡単なおべんとを作って水筒詰めて持たせ、「いってらっしゃ~い」(´∀`)



…しかし、とーとと二人でお出かけなんて。


3歳ごろまでは、とにかくかぁかが一緒じゃないと、あんなに嫌がってたのになぁ。


成長したね、しゅう・°・(ノД`)・°・よかったー




冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



こちらは10日くらい前の夏季保育のときのお弁当。



「たまにはポケモン以外を作りたい!!」


と私の頼みにより、ふつーに、ぶどうちゃん弁当。


…えぇ、顔つきのぶどうでございます。



8/6のしゅうのお弁当 ぶどうちゃん弁当


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ぶどうちゃん(デコふり紫、のり)

*枝豆

*マカロニサラダ

*花椒こんにゃく(→レシピ★ )また入れちゃった…^^;

*鶏むね肉とブロッコリーのマヨマスタード炒め



読んでくださってありがとうございましたクローバー

お手数ですが、ポチポチポチ・・・っと応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村