淡路島旅行【前編】SAと海とキッズペンション | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

某宝塚トンネルの(某って)、渋滞につかまるのをおそれて、朝4時半起床、5時出発。



まきこまれることなく、スムーズに淡路島上陸~^^

明石海峡大橋キャラ(?)わたるくん。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


淡路島は、私が子どもの頃毎年夏休みには訪れていたなじみの場所。


大好きです(≧▽≦)




しゅうが1歳半頃にも旅行で来たのだけど、ちょうど台風上陸と同時期で…泣


今回、天候に恵まれてほんとにうれしかった!!



淡路SAにて、いままでずっと見上げるだけだった、名物・観覧者に初乗り!


なぜかアンパンマンと同乗。


ちぃとしゅう大喜び。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

SAで何年かぶりに飲んだ、スタバのキャラメルフラペチーノがめっちゃおいしくて感激…><


いつも家周辺で閉じられているような生活をしているので、久しぶりにシャバを味わう!って感じ♪


嬉しかったー!!





そして今回のメイン。


海!!!


瀬戸内の海は、波が穏やかで、ここは特に遠浅なので、小さい子どもにはぴったりな海水浴場でした。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



ちぃ、生まれて初めての海。ちっとも怖がらず

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ひとりで延々と砂をすくっては手に乗せたり、プリンカップに入れたり…と無言で無心に遊んでいました


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


1歳半の時海を初体験したしゅうは、当時怖がって抱っこして海にはいるのも嫌がっていたけれど


今回は海をしっかり堪能!成長したな~


最初は足のつくところでもぎゃあぎゃあわめいていたけれど、すっかり慣れました。



海の家で、かき氷。


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


最後、ジュース状態になったものをちぃが…↓↓



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


それ、かき氷の食べ方とちゃう( ̄ー ̄;


朝9時から3時過ぎまで、なんだかんだずっと海で遊びました~





お泊りは、キッズペンションで。


夜間開放のキッズルームなどもあるし、子どもが騒いでもお互い様なので、気兼ねしなくてよいのが嬉しいところ♪

リーズナブルだし♪


キッズルームで大喜びのふたり……と、向こうのは旦那。



冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


お風呂でさっぱりし、美味しい食事(→②にのせます)もいただき、食後は手持ち花火を1セットもらって楽しみ、家族全員疲れ果てて8時過ぎに就寝。



あー、たっぷり遊んだーー(≧▽≦)♪♪


読んでくださってありがとうございましたクローバー


お手数ですが、ポチポチポチっ…と応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 子育てブログへ