あっという間に過ぎた、引っ越し当日 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

 引っ越ししまして

やっと

片付きました


それでは

当日の話

スタートニヒヒ笑


朝は8時半に行くねって

言ったけど

8時過ぎにきて

作業開始


当日こうやって

箱持ってきて

どんどん詰めていきます


 部屋中
ダンボールだらけになる


アジュンマは

台所専門です


 ここでね
箱に荷物つめたら
サダリ車って
(ハシゴを韓国語でサダリです)
ハシゴ車で
どんどん
下ろすんやけど

まさかの
出勤渋滞にハマり
30分遅刻よニヒヒ笑

作業されてる方たち
待ちぼうけ

やっときた
サダリ車で
どんどん荷物おろします

どこから
下ろすかってのは
リビングの窓外しますよー


 あとは
荷物詰めて
下ろすだけ



冷蔵庫も

下ろしちゃうよ

みてて

こっちがハラハラ


荷物詰め終わったら

引っ越し先に行きますが

その前に

昼食タイム


こちらは

退去手続きや

退去時の最終確認で

バッタバタ凝視


忙しいっす

シアヒヨコ

ずっと抱っこか

抱っこ紐にいるから

疲れてきてるしね


さぁさぁ

引っ越し先について

荷物搬入開始やけど


今回の引っ越し先

24階以上なので

サダリ車使えないって驚き


24階以上だとね

サダリ車が

超高額になるから

エレベーターで行くのが

ほとんどだそうで


えぇ

ちょっと時間かかるよね


荷物くるまでに

大体この辺に置いてね

って説明して


いざ荷物きたら

サダリ車でせーへんから

玄関通らないあかんやん


冷蔵庫通らへんって

なりまして


えぇ

冷蔵庫のドア

外しました



そこから

これはどこ置くのやら

どーやら言うけど


前に書いたけど

韓国語での

意思疎通がねニヒヒ笑

時間かかるー


そんな中

コーヒーペダルして

ちょっと

休憩タイムして


なんとか

くまさんくまの考えてた

午後3時過ぎには

終わりました


そこから

アジュンマが

どこに何を収納したのか

確認しつつ

必要なもの注文したり


片付け直しをしたりで

あっちゅーまに

夜ですわ昇天


引っ越しでは

これ食べて



アジュンマの置いた

マグカップ

重ねて置いてるー

怖いわおいでニヒヒ笑


 ポジャンイサ
(ポジャン🟰包む)
(イサ🟰引っ越し)
何もしなくても
全て包んでくれて
引っ越し先でも
荷解きから
収納までしてくれるけど
どこに何を入れるかは
アジュンマたちの
気持ち一つ

まぁ
これはあそこに
これはここにって
指示しながらできるけど
引っ越し早く
終わらせたいから
まずはおまかせよ

なので
引っ越し終わったら
アジュンマたちがどこに
何を置いたか
確認が必要なのよね昇天

シアヒヨコも途中で
部屋の隅っこに行って
下ろしました

抱っこばかりも
疲れちゃうしね

それでも
泣かずに
寝て起きて
寝て起きて
お利口さんにしてくれて
助かったー

やっと
大まかな片付けは
終わったから

あとは
ちょこちょこしたところ
片付けつつ
生活しましょうかねデレデレ

本日は
シデクでお泊まり中の
シウクマムシくんを連れて
義両親来られます

さぁ
頑張るぞいOK昇天


お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村