日本人と韓国人と中国人 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

 くまさんくま

ちょっと後悔した

引っ越し会社


くまあの

外国人いません

って会社に

しとけばよかったかな真顔

って言っちゃったぐらい


ちょっと

後悔してたもやもや


なぜってか


所々で

コミュニケーションに難あり

だったから


キッチン周りを

チャチャっとする

アジュンマは

韓国語ペラペラなの


17年住んでるって

言ってた


あとのね

男性陣やけど


4人中

1人はアジュンマレベル

けど

基本黙々と一つのところで

作業してるから

おるのか

おらんのか

存在忘れるぐらい


2人目は

なんとか会話できるけど

発音のアクセント中国寄りで

????

ってなることあり


3人目は

もうほぼ無口

 黙々と
黙々と
荷物片付けるだけ
話しません凝視
ってオーラがあるのよ

最後の4人目は
トラックの運転手でね
空箱や
必要なものを
持ってくるだけなので
絡むことないけど

一回
エレベーターの前で
その4人目の方に
くまさんくま

くま引っ越し先
サダリ車使えないから
エレベーターだと
時間かかっちゃいますね
って聞いたら

4人目のおじさん

にっこり

こんな顔して
返答なしでした昇天

そこでくまさんくまみたら

凝視

こんな顔してた

もう一回
くま時間かかりますね
って言ったら

にっこりそうですね

って一言

いやニヒヒ
会話の量笑

3人目に方は
終わるまで
黙々とされて
ほぼ
話してないです

ただ一回
冷蔵庫のドア外して
持ってきたのを見た
私が

UMAくんドアやん
って呟いたら

中国はいー
って言ってた

多分驚いて

あんぐり

こんな顔してたんやと思う

2人目のおじさん
何かと
これどうする?
これは??って
聞いてくれるんやけど
アクセントのクセが強くて

一瞬

滝汗?????
ってなるんよ

それで
あーーーーー
ってわかって

こうしてくださいって
伝えるんやけど

中継結んでんのかな昇天
ってくらい
ズレがありまくり
 
 しまいには

UMAくんこれ
持っていかないですー
って言ったんのに

中国これも
もってくよね
 って

UMAくんいやいや
持っていかないですー
って
やりとり

何回あっただろうか

これ
くまさんくまにも
聞いてて

くまさんくま

くま持っていかないです
って言うの

何回か聞こえたわ

持って行けへんから
退けてあんのに

わざわざ
こちらにきて
持っていこうとすんの

でもね
このおじさんとね
引っ越し先の
洗濯機の接続のことで
色々あって

私が
これこうしたら
できるから

私が明日にでも
やりますわ
って言ったら

中国ちゃれっそ
(よくやった)
って褒められたわ

中国人のおじさんに
日本人の私が
韓国語で褒められる

ややこしいわ昇天
ってね

国際色
豊かな
引っ越し現場でしたよー

海外で働くの
すごいやんね


いやー
そう言えば

3番目の
黙々男性と会話したんだった

2番目の方が
配電盤どこ??って
聞いてきたから

UMAくんバルコニーの横の
倉庫かな
って言ったら

3番目の方

中国.....?
ってなるから

UMAくん倉庫

中国......?

えっと
中国語で倉庫
知らんねんけど

どないすんの

えっと
翻訳機せなあかん?

ええーーーーい
もうええわ
ってことで

UMAくんここです
って
案内したら

中国カムサハムニダ
って言ったの

中国人の方に
日本人の私が
韓国語で
お礼を言われる

面白いやないのニヒヒ笑

そんな引っ越しでした




お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村