イベントバナー

 

イベントバナー

 

うちの義母は食べ物の好みが本当に難しいです。

 

野菜、肉、魚、フルーツ、ご飯系に至るまで、各項目にバランスよく本人でも覚えきれないほどの嫌いな食べ物があります。

 

しかも、○○類は基本抜きにしてほしいけど、△△(大抵高級食材)だけ例外として出してほしいなどややこしいこと言ってくる…🥹

 

 

それから、義母が嫌いな食べ物じゃなくても、義母が調理が面倒と思う食べ物(干物など)を送ってしまうと、はっきり文句を言ってきます。

 

 

義母の好みを考えるのが面倒すぎるし、母の日は食べ物より義母が好きと言っている花を送ろうと私は提案していました。

夫がどうしても食べ物を渡したいんなら、いつもステーキとケーキ食べさせときゃ義母はご機嫌なんだから、その辺りを送るのかなと思っていました。

 

 

だけど、夫が送りたいと選んできたのは、料亭の母の日用のお弁当でした。

 

夫は自分の好きなものを送りたかったそうです。


 

けどね、ものすごい品目数のある料亭のお弁当を義母に送るのは危険。

私がパッと見ただけで義母がいつも避けたいと言っているおかずが3つありました😫

 

しかも、義母は式場を決める時に会席は苦手な物が多いからフレンチがいいと言っていたんです。

 

絶対に料亭はあかん…😭

 

一応送ってもいいか聞いてみなよと言ったところ、夫は渋々義父に連絡していました。

なぜ本人に聞かないのか…🥹

 

 

義父からの返事は義父の好き嫌いについてでした。

おまえのことは聞いてない🥺

 

 

義両親との会話は難しいんですよ。

二人とも基本的に自分の話で精一杯です。


義母に義父の情報を聞くと、義母はその時聞かれていない自分の情報の方を義父の情報より詳しく教えてくれます。

義父に義母のことを聞くと、義父のことしか教えてもらえません。


どっちも本人のことしか聞いちゃダメ…

サプライズで送ろうなんて考えるなよ🥺

 

 

改めて義母に聞いたところ、お弁当に苦手な物はありそうだけど食べてみるとのこと。

結婚式の時は嫌いなものを片っ端からこちらに言ってきて全部避けてもらって当然という態度だったのに何か違う😒

 

 

私にはわかる!

後から義母が食べれるものがなかったって言いだす未来が…😫

 

残りそうだったらまた夫が呼び出されるのでしょうかね。

夫は義実家に呼ばれたいの?

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

我が家の義母の日の候補

 

 

 

義母の好きなお花!

ちなみに、うちの義母は「顔合わせのしおり」で趣味を映画鑑賞・読書からお花に書換えさせるほどお花好きです。

ただし、私たちは未だにこの「お花」がガーデニングなのか生け花なのか知りません🥺

義母は全部特にやっていないので…

 

義母が好きな千疋屋!

私たちに奢らせた後で、「千疋屋のケーキ買って帰っちゃった!」と毎回連絡がきます。

私たちと一緒にいるうちは財布が存在する気配さえ見せませんが、解散後は財布の紐は緩いみたい。

 

これ食べさせときゃ大丈夫!

ただし、柔らかいお肉じゃないと辛そうです。

 

 

 

 

行ってみたい宿三選✨✨

ふふは三年も前に友達におすすめされて以来、行ってみたい宿№1です!

ゆったりと静かに時間が流れていきそうですよね。

 

行ってみた友人がここが一番好きと言っていました。

価格がちょっと庶民には中々手が出せないレベルですけど、死ぬまでに一度は…✨

 

ここは夫がお世話になっている方からおすすめされているホテル!

ぜひ、奥さんを連れて行ってあげて!と言われたそう。

夫へ、ぜひ私を連れて行ってください🥺

 

 

私が行ってみてすごく好きになったホテルは、雅叙園!

中がまさにミュージアムなので老若男女問わずわくわくできます。

エグゼクティブラウンジのお菓子やお酒が充実していたのもお気に入りポイントです。

けど、一番印象に残ったのは一階のトイレです。行ってみてください笑

 

 

 

 

 

 

義母ってこんな人