ここ数年よく聞くバインミーえー?はてなマーク

ベトナムのそここでファーストフードとして愛される、具沢山のサンドイッチらしい…


こんなの?
(VIE DE FRANCEのサンド)
/美味しいヨ\



…見た目は似てるけど、ちっがーううーん



\コレなんですってイエローハーツ




ベトナムの町並みや食べ物には
19世紀のフランス統治時代の面影がたくさんフランス

そんなベトナムのパン、と言えばバインミー🥪

フランスパンに様々な具材を挟んだ
ご当地ファーストフードです🇻🇳

世界でも上位の米生産国なのに
バインミーは庶民の生活に完全に根付いており
とてもポピュラーなものグッ

カサッとした表面からは想像できないほど
しっとりとした食感と歯切れの良さがバインミー
の特徴ですが、その秘密はやっぱり米粉おにぎ

フランスから伝わったバゲットが
ベトナム風にアレンジされていますコッペパン

具材は、パクチーなどのハーブや酢漬けの野菜
レバーのパテなど、暑い国ならではの
元気が出そうな食材ばかり晴れ

バインミーは気候と歴史によって生まれた
美味しい組み合わせのサンドイッチなのですキラキラ



神戸三宮界隈にもちょこちょこ出来ているのは知っていたのですが、それだけを食べに行くのはないかなぁと思っていた矢先…


だって、サブウェイとかモスとか
フレッシュネスバーガー行く感覚やん?
美味しいけど、アルコール楽しむお店ちゃうやん?


パン好きの相方がおみやに買ってきてくれました〜拍手




\ありがとう〜ラブラブ!


星ミチャバインミー星
スタンダードで現地でよく食べられているあっさり系
ベトナムハムとチャーシュー入り 


星ヌックマムバインミー星
ベトナムナンプラーに漬けた豚肉を挟んだ
“バインミーシンチャオ”オリジナル




ヤバイ!!
めっちゃ美味しいです!
両方スキーOKOKOK

ワインにも合うっ赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン
相方はハイボールに合う合う〜ってラブラブ!



柔らかなむっちりソフトフランスパンに、たくさんの野菜、あっさりお肉、スパイス、酸味、甘味、塩味、香草がバランス良く調和していて、すごく好き!!

ハマりそうですラブ



簡単に出来るので、玉ねぎ塩麹の人参かぼちゃ豆乳ポタージュをちゃちゃっと作りましたにんじハロウィン





昔、センター街やったか元町商店街やったかにあったベトナム料理のお店、好きで何度か行ったけど、今調べても分かれへんからなくなったのかなぁ…?



神戸税務署から山幹を北に渡ってすぐの鴻華園さんは中華料理とベトナム料理があって、メニュー面白いし、美味しくて好き🇨🇳🇻🇳
雑多な雰囲気とか、現地っぽい感じも◎ですOK
\コチラにも店舗出来てます/
昔、焼肉→韓国料理やったとこ