答えてください! | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。



自律神経専門気功 上気元 小坂です(^-^)/


あなたに質問です!


 

今から、日の丸の旗を思い・・・浮かべないでください。



 

思いっきり、日の丸を思い浮かべてしまいましたよね(笑)



 

「〇〇しないでください」と言われたら脳は瞬時に〇〇を思い浮かべます。



 

ゴルフで、グリーンの手前に池がある。



 

「池には絶対入れないようにしよう。」



 

この時点で池のことを意識してしまっているので、まんまと池にボールがポチャリと・・・(´□`。)


 

これを「池ぼちゃの法則」と言います。


 


 

 

 

 

 

 

「緊張しないようにしよう」

「手が震えないようにしよう」

「間違えないようにしよう」


 

思えば思うほど、脳はそこにフォーカスしていきます。


 

そういえば私が学生時代、野球の試合でみんな、


 

「緊張するなー!」

「肩に力が入ってるよ!」

「ここでミスするなー!」

 

そんな掛け声を応援だと思い、一生懸命にしていた記憶が・・・( ̄_ ̄ i)


 

脳には、


 

「緊張しろー!」

「肩に力をいれろー!」

「ミスしろー!」


 

そう言ってるのと同じだったのですね~(>_<)


 

当時は知る由もありません。


 

そんな時はどうしたら良いか・・・あなたが望んでいる状態を思い描きましょう!


 

「リラックス~。」

「気持ちいい~。」

「楽しい~。」


 

しかも強引に笑顔で(笑)

 

なかなか大変だとは思いますが、やってみる価値は十分にありますよ~。


 

笑顔になると、歯を食いしばらないので力が入らないのです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

この頃の高校球児たちが笑顔で試合しているのが当たり前ですもんね~(^O^)/


 

笑顔でいるのが、リラックス出来ることを知っているのです。


 

昔は「何ニヤついてんだー!」と怒鳴られていたものです(笑)


 

目的達成のためには、「笑顔でリラックス」が一番です♪


 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします~(^O^)/

 

 


人気ブログランキングへ

 


 

 

自律神経専門気功 上気下 ホームページ  http://shinkiryou.jimdo.com/