メンタル整体 上気元 です! | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。

新宿区四谷に、メンタル整体 上気元を立ち上げた小坂 晋一と申します!

 

どうぞ宜しくお願い致します~。

 

 

私は20年以上、高所作業専門の会社で働いてきました。

 

 

時には150M近いビルもロープ一本で降りたり、登ったり・・・。

 

 

20才の頃には、15Mの高さから落下してしまい、第3腰椎圧迫骨折、

 

 

ついでに背骨に通る神経も切ってしましまして、

 

 

お医者さんから「80%の確立で車イスですね~。小坂くん。」と言われたのが昨日の様に思い出されます。

 

 

 

そんな厳しい職人の世界で生きていた私が何故、メンタル整体なるものを立ち上げたのか?

 

 

 

それは10年くらい前に、突如襲われた人前で文字を書くと異常に手が震え、文字が書けなくなってしまう
社会不安障害の一つ「書頸」になってしまったのです!

 

 

人前で文字が書けなくなるなんて、今まで何一つ意識していなかったので物凄くショックでした~(泣)

 

 

こんな事人に言えんよ~! 15Mから落下した時以上に辛かったし、悲しかったです~。

 

 

自分なりに何とか解決しようと色々な本を読み漁り、心療内科にも行き、並行輸入で震えを抑える薬を買ったりしたのですが、一時的には良くなっても根本的には何の解決もされないままで時間だけが過ぎていきました(泣)。

 

 

そんな自分がイヤでイヤで・・・・・。

 

 

そうだ! アル中になれば手が震えてもおかしくない! そんな意味のない努力をしたりもしていたのです(笑)

 

 

下を向いた努力を続けていく内に知らない間に物凄く猫背になってしまった様で(本人には自覚はありませんでした。)

 

 

ある時母親に街中でバッタリ遭遇。 あまりの姿勢の悪さに「息子と言うのが恥ずかしかった。」と

 

 

母親にも嫌な思いをさせてしまうまでになってしまいました。

 

 

次の日です! 運命的な出会いがありました!

 

 

新聞の広告に「ねこ背は治る!」の文字が!!

 

 

早速取り寄せて読んで見た所、本業は精神治療だと言うこと。

 

 

僕の手ブルブルも治るのではないかと、治療をお願いしました。

 

 

何度か通っている内に徐々に症状が緩和されていく実感がありました!

 

 

今まで、気功や潜在意識とやらの言葉が大っ嫌いだった自分が気功により、改善されたのですから

 

 

人生面白いです!

 

 

その気功治療院の名前は「一義流気功

 

 

その一義流気功の開業コースに入り、今こうしてメンタル整体 上気元を立ち上げることが出来ました!

 

 

僕の様に、精神的に苦しんでいる方が少しでも、楽しく、前向きに、健康に過ごせる様、

 

 

そして「じょうきげん」になれる様、お手伝いをさえてもらえばと思います!

 

 

宜しくお願いします!!

 

 

http://shinkiryou.jimdo.com/

 

 

 


 

 

 

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1658097 ">人気ブログランキングへ</a>