メイクで人生を変える!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

メイクで人生を変える!!

間違え探し(違い探し)


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


さて、何が違うのでしょう?????

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


昨日は藤木相元先生とのコラボ企画 2回目

「フェイスボディの美学 ~開運メイク論」


が開催されました。


遠藤きよこ先生と・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-社長


熱心に参加する受講生に対し

遠藤先生も物凄くご評価くださいました。


・聞く姿勢が違う

・反応が違う


・一生懸命さが違う

・自主練習もすすんで行っていた


・やはり「トップセールスレディ育成塾」 生は凄い!!


と沢山おほめのお言葉を頂き

正直物凄く嬉しかったです。



私は昨日はモデルに徹しました。


人前でのスッピン・・・


ノーメイクで人前に出るのも初めてです。


実は子供の頃から

祖母が女性のたしなみを孫にしっかり見せてくれていたこともあり


人までノーメイクはタブー

一歩外に出るときは、たしなみとして


必ず薄化粧をしなさい・・・といわれていました。


明治生まれの祖母は

常にオシャレで髪もセットし

家にいる時は、着慣れた(ボロ)服を着ていても


外に一歩出るときは必ずオシャレをしていました。


真っ白のブラウス姿が非常に印象に残っています。


日傘をさして背筋をピンとのばして歩く祖母


祖母は身長も163cmあり

昔の人でいうと長身


祖父は178cmもあったそうです。

(私が母のお腹にいる時に他界)


祖母の歩く姿

祖母の女性としてのたしなみ・・・


実は物凄く今頃になって思い出すのです。


決して大きな声で怒ったりしない。

いつも優しく思いやりがある。

穏やかでいつも温かい・・・


突然人がきても絶対にいやな顔をせず、

できる限りのもてなしをしようとする。


いつも学校から帰ってくると

祖母の家にはお客様が・・・。


両親は私が小さい頃から商売をしていたため

私と弟は完全のおばあちゃん子でした。


孫の中でも私は特に可愛がられたとおば達は言います。


私も本当にそう思います。


だからこそ

女性のたしなみ・・・は私は特に見ます。


ノーメイクで外に出ない

自宅、働いている場所は常に綺麗に整理整頓


忙しい人程

綺麗にしている・・・


いつどこで誰と逢うか解らない

いつ来客があるか解らない


その時、慌てて押入れに物を隠すようではダメ・・・


今になって祖母の教えがよみがえる。


我社のスタッフにも

受講生にも

いつも綺麗にしなさい。


仕事においてはいつも勝負服!!

と伝えています。


メイクに手を抜くのは仕事に手を抜くと同じ


人によって

用途によってメイクを変える人は


人を見てコロコロ態度を変えると同じ。


いつでもどこでも

誰に対しても感じの良い振る舞いと

たしなみを忘れず・・・



なんか、ちょっと途中から脱線しましたが・・・


何せ昨日も実り多いセミナーでした。


セミナーの様子は今回の企画担当の


阿部由里のブログ をご覧ください。

http://ameblo.jp/shinki-yuri/



あわせて塾生が個々のブログにアップしてくださっています。


まずは、昨日ブログアップしてくれた

藤原真奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/reigi-fujiwara/


森山雪子さんのブログ

http://ameblo.jp/msartworks-moriyama/


を見てください。


メイクで人生を変える!!第一弾終了。



今日の一言

『美しさを保つための努力を惜しまず・・・

毎日のちょっとの手入れが雲泥の差を生む・・・仕事も全く同じ。』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

是非、ワンクリックお願いします。


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter



動画でセミナーの様子を見る事が出来ます。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


是非体験セミナーにお越しください。

お待ちしております。


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾