浜松市で楽しくピアノ上達♪ 現役奏者 森山雪子のピアノ教室

初心者&レッスン再開の方も安心。CDも作れるピアノ&ギター教室

NEW !
テーマ:

秋に行われるコンサート。

Heartful Sound Story Vol.63
『池川邸 木漏れ日コンサート』

 

 

本日は、相棒の靖子さんと池川邸の下見に。

浜松の街にほど近いこの場所にて

沢山の方をご招待してのコンサートを行います。

 

 

木漏れ日いっぱいの場所に佇む古民家。

この家の中には古いヤマハのアップライトピアノもあります。

そのピアノの音も調律されてお披露目になることでしょう。

 

 

Heartful Sound Story Vol.63
『池川邸 木漏れ日コンサート』

日時:2016年10月16日(日)午後
場所:池川邸(浜松市城北)
料金:無料

 


第一部:小道組曲
第二部:ヤマトタケル物語 ~天翔ける白鳥~

 

ピアノ:森山雪子 朗読:原田靖子 フルート:砂子園枝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
瀬戸まりこさんの強みビジネスコース。名言やヒントがいっぱいでした。

・4つポジはお仕事を上手くまわすための地図。
・営業はおもてなし係。
・事実、現実を確認する。
・正しさでは売れない。
・お客様の言葉で伝える。
・お客様はお花。水をあげないと枯れる。
・強みビジネスは人を育てるのでなく、その人の出来てしまうことで仕事する。

何より大事なことは、
「お客様の声を聞く」

私が馬車馬になった原因はシンプルで。
マーケティングせずにメニューなどを作り営業していたから。

瀬戸さんのFBにも
「忙しい理由がわかり、やり方を変えたら楽に売上ができた人」←これ、私だと思う。

今回、強みビジネスコースを受講したのは
「ビジネスの組み立て方を学び実践、成果を出す」が目標でした。

ひとまず、目標達成!

次は、成果を出し続けること。
3ヶ月が1ターンの様なので。
検証しつつやってみます。
(この成果が出せていればセミナー代金は回収できる)

もちろんDVDも復習で見て落とし込んでいきます。
最低、7回は見ないと。

そしてお陰さまで時間ができてきたので
家族との時間と自分をケアしていく時間、
それらをこれからは持ちたいと思います。
自分ケアは……体の事とイメージのための洋服かな。

今回ご一緒させていただいた皆様。

前列真ん中:瀬戸まりこ先生
前列むかって左:林田眞美さん
前列むかって右:かたやまひでこさん
後列左より、藤田はなさん鈴木万喜さん鎌田多香子さん


気になる方は、ぜひリンク先から瀬戸さんのブログへ飛んでいってみてください!
リンク 売上を上げるビジネスを作っていくこと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
リンク 4つのポジショニングセミナー講師をはじめています。

受講された、表情筋トレーニング・フェイスストレッチング講師 門田保子さんがブログアップしてくださいました。

アメブロ 森山雪子講師の「四つポジ」受けました!
今回、何故モンデンがこれを受けようかと思ったか、
それは森山雪子さんが講師をされると聞いたから
です(笑)

実は、森山さんとリアルでお目にかかったのは
先月たまたま東京にいて参加した起業勉強会。
たまたま席がお隣だったのですが、とても素敵な
方だったので、森山さんなら是非受けたいと思い
ました。

受けて、大正解でした!!!
(優しい森山講師)

モンデン正直なところ、今まで四つポジと聞いても
ピンとこず(笑)別にまぁ、いいかな(受けなくても)と
思っていました。

が!!!
森山さんは、教科書を見て教えます的な感じではなく
ご自身の経験や、ピアノ講師のご経験などからの
鋭いけど鋭さを感じさせない観察眼、
独自の特技
(手相)を
生かしてのセミナーで、受けてみて、とっても力づけを
頂き納得しました!
すぐ生かせそうなことや、これからについての助言も
押しつけがましくなくス~っと届いてきました。


(森山講師の助言を聞きながらワクワクのモンデン)

四つポジって何?
っていう方も、受けてみようかどうしようか迷ってらっしゃる方
森山雪子さんの四つポジセミナー おススメです!!!
とってもお得感があると思います。


門田保子さん、ありがとうございました。

リンク 4つのポジショニングとは?

リンク 4つのポジショニングセミナーのテキストを購入できます。

リンク 森山雪子の4つのポジショニングセミナーのご案内はこちら


講師:森山雪子
セミナー講師/音楽講師・演奏家
ピアノ講師歴25年以上。個性を伸ばすピアノ講師として定評があり、その経験をベースに人財の適性を発掘し伸ばす4つのポジショニングセミナー講師へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
リンク 4つのポジショニングセミナー講師をはじめています。

受講された、40代派遣社員さま(浜松市)が感想メールを送ってくださいました。

手紙 今後の人生に向けての方向性が見えたので、あとは行動するのみです!
森山先生へ
先日のセミナーではお世話になりました。
先生が″圧″のない穏やかな感じで接してくださったので、私も気楽に話すことができました。
このセミナーは、自分と向き合うきっかけとなり、先生の分析では多くのことを気付かせてくれました。
案外、自分のことってわからないものなんですね。
今後の人生に向けての方向性が見えたので、あとは行動するのみです!

ありがとうございました。



真面目に働いているのに何だか上手くいかない等、現状がイマイチだと感じているような方に出会ったら、先生のセミナーをオススメしちゃおうと思います‼




40代派遣社員さま(浜松市)、ありがとうございました。

リンク 4つのポジショニングとは?

リンク 4つのポジショニングセミナーのテキストを購入できます。

リンク 森山雪子の4つのポジショニングセミナーのご案内はこちら


講師:森山雪子
セミナー講師/音楽講師・演奏家
ピアノ講師歴25年以上。個性を伸ばすピアノ講師として定評があり、その経験をベースに人財の適性を発掘し伸ばす4つのポジショニングセミナー講師へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【生演奏】

◎Heartful Sound Story vol.61

湖東中学校ふれあい講座

日時:7月8日(金)13時30分~15時20分

場所:湖東中学校

講座講師&朗読:原田靖子 ピアノ:森山雪子

 

◎ヴァイオリン・ピアノ デュオ

日時:7月21日(木)

場所:roseroc

ヴァイオリン:畑中順子 ピアノ:森山雪子

 

 

◎トリオ・デ・アムール at ネオパーサ浜松

日時:2016年8月12日(金)11時~ 13時~ 15時~

場所:ネオパーサ浜松(上り)

ヴァイオリン:畑中順子 フルート:砂子園枝 ピアノ:森山雪子


◎ふたつの風 ~アンダルシアの風&いにしえの風~
http://nacho6702.hamazo.tv/

浜松南高校出身のアーティスト達が一同に会してコンサー トを開催します。フラメンコとピアノと朗読の異色の組み 合わせ。お楽しみください!

 

日時:2016年9月25日(日)開場 13:00 開演 13:30
場所:音楽工房ホール(アクトシティ浜松 楽器博物館2F)

料金:前売り 2,200円 / 当日 2,500円(全席自由)

お問合せ:090-2680-7341 /  atsushi-n9in@docomo.ne.jp(鈴木 淳司)


バイレ:兼子千名美 西嶋祐美子 カンテ:鈴木淳司 ギター:稲津清一
ピアノ:森山雪子 朗読:原田靖子



◎Heartful Sound Story Vol.63

池川邸木漏れ日コンサート
日時:2016年10月16日(日)

場所:池川邸(浜松市城北)
ピアノ:森山雪子 朗読:原田靖子 フルート:砂子園枝

 

◎Heartful Sound Story Vol.64

浜名湖ロビーコンサート ヴァイオリン&ピアノ・デュオ

日時:2016年10月23日(日)

ヴァイオリン:山村妙子 ピアノ:森山雪子

 

◎アンサンブルカンパネラコンサート

日時:11月12日(土)夕方

場所:クリエイト浜松

出演:アンサンブルカンパネラ ピアノ:森山雪子 司会進行:原田靖子

 

◎うたごえサロン 静岡グランドホテル中島屋

日時:11月23日(水・祝) 2月12日(日)

場所:静岡グランドホテル中島屋

うた:泉谷むつみ ピアノ:森山雪子 アコーディオン:玉木厚子


【歌声喫茶】

◎歌声喫茶 with 平出リーダー♪
・偶数月の第一水曜日:リモージュ「歌声レッスン」14時~
・第三火曜日:モンターニュ石原店「昼下がりのモンターニュ歌声喫茶」14時~
・第三水曜日:モンターニュ石原店「夕暮れのモンターニュ歌声喫茶」18時半~
・第三金曜日:たこまん袋井本店「歌声喫茶」14時~
歌声リーダー:平出茂樹 サブリーダー:北島寛子 ピアノ伴奏:森山雪子

◎歌声喫茶サロン
・第二水曜日:てまえみそ「歌謡サロン」14時~
ピアノ伴奏:森山雪子(6月は15日です)

 

◎歌声喫茶 JAとぴあ浜松西区支店
日時:8月26日・11月11日・2月10日(金)14時~

場所:JAとぴあ浜松西地区支店(浜松市西区志都呂2丁目1番1号)

講師:森山雪子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)