おはようございます🌦️

明日は日曜日ダァ😚


前回の日記はblogの更新🆙。

ネタ欲しさちゅーに無理矢理、

練習&🎞️映画ネタブッ込んだ


カマッテ爺い👴

若葉です🔰💦


見透かされたように反応も

ことのほか薄かったです😂🤣


今回はちゃんとした?w

オレ以外、誰得な整備日誌‼️

カブのオイル交換です😤😅


総走行距離 2.836km

https://ameblo.jp/shinka000/entry-12816498412.html

前回からやっと。。やっと滝汗ゲッソリ

1.000kmを超えてきた!

前回から約10ヶ月

流石に替えなきゃねぇ~😅🥹


https://ameblo.jp/shinka000/entry-12788419276.html

カブ購入から初オイル交換模様

締め付けトルク等




あれが必要!これも必要!ってならない様に

下準備していきます😤

オイル交換する際に画像のセット、

購入当時、以前購入したものの

欠品状態が長く続き?探せませんでした絶望

現在は、安定供給されている模様です。爆笑


前回使用した、キタコの交換セット。



CT125ハンターカブ検索🔍したので

なかなか探せなくて少し🤏焦りましたが、

モンキー🐒125共通の様です。


今回、使用したものはデイトナ製

交換セットになります。



手抜きせずアンダーカバーエンジンガード

外すべきだったかな?💦


綺麗に注入できる様に

100均ジョウゴを購入。



1.000Kmチョットと僅かしか走行してませんが、

2 3度目のオイル交換。画像ではわかりづらいですが、

ギラギラと鉄粉?のようなものが見受けられますポーンゲッソリ




フィルターOリングドレンワッシャー等、

全て揃えられてて、便利ですね👍🏻





ガッチリ膠着したフェイラーキャップ😱

今回もバチ当たりなスペシャル工具🛠️🪛

を使用します😂🤣500円硬貨🪙

💩ク◯力で回す。今回は回せた💦



後輩くんが営むHONDA店へ

ネットで数百円の差ぐらいで購入するより、

同じ商売人。持ちつ持たれつ

乳クリあい。お互い様!


交換しますよ!

って言って貰えたんですが

楽しみながらやってみるよ♪

注ぎ口?見たいのも頂けて感謝です🥹😌

ジョウゴ買わなきゃよかった😂100均だけど

前に購入した計量カップに150㎖うつして

残りの850㎖を注入!


オイル交換の度に残りのオイル次回まで保管。

半年?1年後に使用できるのか?と思いつつも

結局、勿体無いからと使用してる。

🙆大丈夫なのか?💦


カブ購入から約1年半。次のオイル交換

2〜3000Km目安で良いかな?🤔☺️


なんのブログネタアクシデントもなく

無事、終了です♪


先日、拝見したトモさんのブログ

https://ameblo.jp/tomo-moto11/entry-12852095424.html


カブのオイル交換後、隣に停めてある

見なかったことにしたい

私のXJRのインシュレーター

恐る恐る🥶、確認してみる事に。。。





ヤッパリ💦💦

https://ameblo.jp/shinka000/entry-12468800645.html

https://ameblo.jp/shinka000/entry-12468800936.html

確か4セットで、

2万以上したんだよねぇ😱


たった6年しか

もたなかった。。。😭😱😰どうしよう


オレって

何かひとつアイテムの終焉、寿命を迎えると、

立て続けに色んなものが寿命を迎え

交換の波🌊が押し寄せる感じ💦


交換すべき時に交換しないから

その報いなのか?


すべき事は後回しにしちゃ

ダメですね😭😰



🎞️のつぶやき

イ・ビョンホン主演



クソっ‼️

面白い映画作るなぁ爆笑

韓国🇰🇷最近、映画🎞️🎬ハマってるちゅー

日本を嫌う一部?の感情。文化は大嫌いだけど💦