しんじゅくサポステ3月のプログラム&図書館出張相談会のお知らせ | しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅくサポステのセミナー風景や小さな出来事またオススメの告知・・気になったことなんでも色んな視点から紹介していけたらと思っています。
皆さんの意見、バンバン募集してます
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんにちは。スタッフのおっくーです。爆  笑

最近喉が痛いので、風邪の前兆かもしれないなと思って警戒しています。ゲホゲホ

毎日の手洗い・うがいと食事や睡眠にも気を付けて予防したいと思います。

最近サポステでも風邪でお休みされる人が増えているので、皆さんも十分に気を付けていただきたいと思います。

 

 

さて、3月のサポステプログラムをご紹介します。

 

しんじゅくサポステプログラム3月のスケジュール  ←ここをクリック


 

しんじゅくサポステだより  ←ここをクリック


 

今月のおススメは・・・

 

3月12日(日)第5回とつか地区協フェスタ・・・毎月参加している「とつかふぇ」が行われている戸塚地域センターで行われるイベントです。お茶出し、模擬店のお手伝いに加えて、戸塚地域の人たちと話をする「井戸端トーク」もあります。いろいろな人と交流しましょう。

 

3月21日(火)面接対策セミナー・・・面接は苦手と思っている人もいるかと思いますが、事前にちゃんと練習すれば、本番では自分のことをしっかりアピールすることができます。みんなで練習していきましょう。(※面接対策セミナーはスーツ着用になります。スーツ)

 

 

ご紹介したセミナー以外にもいろいろご用意していますので、皆さんからのご連絡をお待ちしています。電話

ホームページでもおススメのセミナーをご紹介していますので確認してみてください。パソコン


 

そして、新宿区立中央図書館での出張相談会の日ですが、3月は15日(水)13:30~16:30まで開催します。まだしんじゅくサポステに行ったことはないけど、どんな所なのか話だけでも聞いてみたいという人でもOKなので、お気軽にお越しください。

 

新宿区立中央図書館サポステ出張相談会チラシ  ←ここをクリック


 

それでは、来月も皆さんにお会いできることを楽しみにしています。ニコニコ

 

 

しんじゅく若者サポートステーションのツイッター  ←ここをクリック

 

 

しんじゅく若者サポートステーションのホームページも見てくださいね。  ←ここをクリック

 


ワーカーズコープが行っているその他の事業をご紹介します。  ←ここをクリック

 

 

い~ばしょ“たんぽぽ”プロジェクトのブログになります。  ←ここをクリック