しんじゅくサポステ4月のプログラム&図書館出張相談会のお知らせ | しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅくサポステのセミナー風景や小さな出来事またオススメの告知・・気になったことなんでも色んな視点から紹介していけたらと思っています。
皆さんの意見、バンバン募集してます
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんにちは。スタッフのおっくーです。爆  笑

ちょうどこの時期は1年間の締めくくりでバタバタしていますが、また同時に新たな1年も始まるということで気持ちはワクワクしています。皆さんもこの4月から何かワクワクするようなことを始めてみてはいかかでしょうか。

 

 

 

さて、4月のサポステプログラムをご紹介します。

 

しんじゅくサポステプログラム4月のスケジュール  左差しここをクリック


 

しんじゅくサポステだより  左差しここをクリック


 

今月のおススメは・・・

 

お仕事講話 4月10日(月)物流業界 4月20日(木)住宅建築業界

 4月は物流業界 トラック と住宅建築業界 学校 のお仕事講話があります。業界のことや仕事内容、働きがいや大変さなどいろいろな話が聞けると思いますので、自分の視野を広げるためにもぜひ参加してみてください。

 

4月17日(月)ホンキの就職ワークショップ

 毎回4回シリーズで開催しているホンキの就職ですが、今回は1日だけのワークショップを開催します。

 ①自分の得意なことや強みから向いている仕事を探す「仕事力発見ワークショップ」

 ②みんなに上手く伝えられるようにする「一分間スピーチワークショップ」を行います。

 

 

ご紹介したセミナー以外にもいろいろご用意していますので、皆さんからのご連絡をお待ちしています。電話

ホームページでもおススメのセミナーをご紹介していますので確認してみてください。パソコン


 

そして、新宿区立中央図書館での出張相談会の日ですが、4月は6日(木)13:30~16:30まで開催します。まだしんじゅくサポステに行ったことはないけど、どんな所なのか話だけでも聞いてみたいという人でもOKなので、お気軽にお越しください。

 

新宿区立中央図書館サポステ出張相談会チラシ  左差しここをクリック


 

それでは、来月も皆さんにお会いできることを楽しみにしています。ニコニコ

 

 

しんじゅく若者サポートステーションのツイッター  左差しここをクリック

 

 

しんじゅく若者サポートステーションのホームページも見てくださいね  左差しここをクリック

 

お祝い
しんじゅく若者総合支援センターのホームページができました  左差しここをクリック