こんにちは☀

初めてブログを書きます、ひょーどーです。

よろしくお願いしまーす!

 

昨日は居場所プログラム「紅葉を見に行こう!」で駒込にある六義園(りくぎえん)に行ってきました。

 

天気に恵まれ、あたたかく、紅葉日和でした!

 

 

ですが、すこーし早かったのか、紅葉よりは緑のほうが多かったような。。。。。笑

でも赤く紅葉された木もあって、きれいでした^^

 

本当に素敵な庭園で、平日にもかかわらず多くの方がいらっしゃいました。

 

 

 

普段の生活では人が多い場所に出向くことが多いのですが(東京だと当たり前ですかね)、自然のなかで散策できたのはとてもリフレッシュになりました。

 

ぐるぐると歩きまわって、途中で休憩したり鯉をながめたり、ゆっくりと過ごすことが出来ました。ぽかぽか日向で昼寝をしている猫とも遭遇!

 

そういえばポケモンも捕まえられましたね。笑

 

 

 

参加者は4名(+ひょーどー)だったのですが、みなさん「楽しかった」「こういう場所はほっとできた」と言ってくれていたので、あらためて来て良かったなあと思いました。

 

また次のプログラムも楽しんで取り組みたいなと思います!^^

 

 

い~.ばしょ”たんぽぽ”プロジェクトHP(東京都若者社会参加応援事業)もぜひご覧ください。

http://iibasyo.roukyou.gr.jp/

 

 

 

 

 

AD