手間いらずという独自性 | マーケティングデザイン

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最小の時間と労力で最大の成果を出す!時間と命の使い方が楽しく学べるブログ

 

 

売れる商品やサービスの作り方について。

 

 

「強みが発揮できる独自性が知りたい!」

 

「私の専門分野、どれも平凡で特徴がない」

 

 

って思うあなたへの記事を、

コーチ・コンサル・カウンセラーなどの先生業を3ヶ月で独り立ちさせるマーケティングデザイナーのトガワシンジがお届けします。

 

 

商品の独自性の出し方についてシリーズでお伝えしております。

 

↓↓

シリーズ独自性

 

苦手を引き受けるという独自性

 

問題の深さという独自性

 

再現性という独自性

 

覚悟という独自性

 

楽しいという独自性

 

長続きするという独自性

 

安くできるという独自性

 

短い時間でできるという独自性

 

ギャップで生み出す独自性

 

同じ服を着るという個性

 

1粒で2度おいしい独自性

 

一点集中で独自性を出す。

 

 

 

今回ご紹介する独自性がこちら。

 

 

 

「手間いらず」という独自性

 

 

 

 

「手間いらずという独自性」って?

 

 

人間はズボラな生き物。

 

 

努力や時間をかけなくても欲しいもの手に入るなら、そこにお金を払いたくなる人はたくさんいます。

 

 

まずは世の中の「手間いらず」の独自性の例をご紹介

 

 

■忙しくてもできる

 

→通わなくても。オンラインで。
 

 

■ついでにできる

 

→通勤・通学中でも
 

 

■すぐにできる

 

→○○したら即日完了!
 

 

■これだけでできる

 

→やることは○○だけ!
 

 

■近くでできる
 

→遠くまで通わなくても。

 

 

■在宅でできる

 

■寝ながらできる
 

■通勤しながらできる
 

■1回でできる

 

■3分でできる

 

 

 

どうやって「手間いらずの独自性」を自分の商品に活かせる?

 

 

クライアントさんの悩みに焦点を当てましょう。

悩みを挙げたら手間いらずで解決できるか検討してみます。

 

【悩み】

子供や家族がいるから長く家を空けれない・・

【解決法】

・在宅でできる

・オンラインでできる

 

 

 

【悩み】

さぼりがちで長続きしない正確だから

【解決法】

・1日で身につく

・一度習うと一生使える

 

 

【悩み】

毎月の銀行振込の入金作業が手間

【解決法】

・毎月定額課金で手間いらず

 

 

【悩み】

他のも試したけどお金と時間がかかった割に効果がなかったから

【解決法】

・○ヶ月後に何も成長がなかったら返金

 →ここだったら大丈夫!類似のものをハシゴする手間を省く。

 

 

 

あなたがどうしたいかよりも、”お客さんがなにを求めているか”に焦点を当てることがポイントです。

 

 


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 

 

 

 

あとがき

 

 

ネットで商品を間違って購入。

 

 

サポートに問い合わせしたら、とても丁寧に交換の対応をしていただけました。

 

 

手間いらずなサービスに感謝です^^