売れる商品やサービスの作り方について。
「強みが発揮できる独自性が知りたい!」
「私の専門分野、どれも平凡で特徴がない」
って思うあなたへの記事を、
コーチ・コンサル・カウンセラーなどの先生業を3ヶ月で独り立ちさせるマーケティングデザイナーのトガワシンジがお届けします。
商品の独自性の出し方についてシリーズでお伝えしております。
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【シリーズ独自性】
今回ご紹介する独自性がこちら。
「手間いらず」という独自性
人間はズボラな生き物。
努力や時間をかけなくても欲しいもの手に入るなら、そこにお金を払いたくなる人はたくさんいます。
まずは世の中の「手間いらず」の独自性の例をご紹介
■忙しくてもできる
→通わなくても。オンラインで。
■ついでにできる
→通勤・通学中でも
■すぐにできる
→○○したら即日完了!
■これだけでできる
→やることは○○だけ!
■近くでできる
→遠くまで通わなくても。
■在宅でできる
■寝ながらできる
■通勤しながらできる
■1回でできる
■3分でできる
クライアントさんの悩みに焦点を当てましょう。
悩みを挙げたら手間いらずで解決できるか検討してみます。
【悩み】
子供や家族がいるから長く家を空けれない・・
【解決法】
・在宅でできる
・オンラインでできる
【悩み】
さぼりがちで長続きしない正確だから
【解決法】
・1日で身につく
・一度習うと一生使える
【悩み】
毎月の銀行振込の入金作業が手間
【解決法】
・毎月定額課金で手間いらず
【悩み】
他のも試したけどお金と時間がかかった割に効果がなかったから
【解決法】
・○ヶ月後に何も成長がなかったら返金
→ここだったら大丈夫!類似のものをハシゴする手間を省く。
あなたがどうしたいかよりも、”お客さんがなにを求めているか”に焦点を当てることがポイントです。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ネットで商品を間違って購入。
サポートに問い合わせしたら、とても丁寧に交換の対応をしていただけました。
手間いらずなサービスに感謝です^^