短い時間でできるという独自性 | マーケティングデザイン

マーケティングデザイン

最小の時間と労力で最大の成果を出す!時間と命の使い方が楽しく学べるブログ

 

 

本日は、売れる商品の作り方について。

 

 

「独自性の出し方が知りたい!」

 

「私の専門分野、どれも平凡で特徴がない」

 

 

って思うあなたへの記事を、

先生業を3ヶ月で独り立ちさせる集客専門家トガワシンジがお届けします。

 

 

商品の独自性の出し方についてシリーズでお伝えしております。

 

↓↓

シリーズ独自性

ギャップで生み出す独自性

 

同じ服を着るという個性

 

1粒で2度おいしい独自性

 

一点集中で独自性を出す。

 

 

関心を引く独自性があると、それを見た人がメリットが感じて、あなたの商品を欲しくなります。

 

 

今回ご紹介する独自性がこちら。

 

 

 

「短い時間でできる」という独自性

 

 

多くの方が”時間がかかって当たり前”、”ある程度の期間をかける必要がある”と思っているものに対して特にメリットを打ち出しやすいです。

 

例えば

 

 

■1日たった5分でできる!魔法の腰痛解消法!

 

■1日3分で受験に必要な単語をすべてマスターできる英単語勉強法

 

■10分でできる簡単おいしい煮物料理の作り方

 

■家電の最低価格を一括比較!

 

■午前中の注文で当日配送!

 

■合宿免許 最短○日取得!

 

■たった○ヶ月で月収○万円を生み出す集客法

 

■10分1000円カットの理容室!

 

 

こんな感じです。

 

 

表現の仕方としてはなるべく具体的な数字を入れたり、即日などの時間的表現があると、よりメリットが伝わりやすくなります。

 

「早くできる!」と漠然と表現するよりも、具体的に「○分でできる!」の方がどれくらいメリットがあるかイメージしやすくなりますからね。

 

 

 

特に先生業の場合は「○日で結果が出せる!」と伝えることで、お客さんがあなたの商品によって求める状態になるまでを具体的に想像することができます。

 

 

 



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 

 

 

 

あとがき

 

 

刺激的な交流会に参加させていただく。

 

 

今まで自分がいた世界とはまた違った交流会で、新たな刺激と学びを体感させていただきました。

 

 

貴重な機会に感謝です!