年齢が高くなると身体に起きること〜スピリチュアルな観点から〜 | 心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

トリニティヒーリングや札幌Θシータヒーリングスクールの
セミナーやカウンセリングセッションで悩み解決、夢の実現!
心を軽くして本来の自分を取り戻し、身体も心も楽に!

こんにちは

心と身体の声を聴く専門家


トリニティヒーリングの伊藤浩子です


こちらは快晴の土曜日でしたが、いかがお過ごしでしたか?


普段のカウンセリングセッションで感じることを

書いてみます。



特に40、50代の方が多いですが、

身体、フィジカル的な面では体力低下は目立ちますが

それに伴ってさらに

細胞や各部所の機能低下が目につきます。


フィジカル的なことは、たくさんあるのでまたの機会に

書こうと思います。


目に見えない、スピリチュアル的なところで


若者と40代、50代の違いで

大きな差を感じるのは

ハートのチャクラの動き、活発さです。

 

(チャクラとは目に見えないエネルギーセンターで

人間の体には7個以上あると言われていて

ハートチャクラは第4番目のチャクラと言われています)





まず熱量、活動量が違うこと。

若者は内側から燃えている、熱い感じ

50歳すぎるとかえって冷たい感じ、冷えた感じがします。



あまり書きすぎると

”自分も冷えているのかな~”と

身につまされてくるので

この辺でやめておきます(笑)



ただ、ハートのチャクラの熱量の違いの背景には

胸腺の機能の差もあるように思います。



胸腺は 、胸腺は胸骨の裏にある組織で、

骨髄で作られた未熟なリンパ球が

正常に働くようにする役割を担っています。


胸腺の機能は幼児期まで活発に働き、思春期で最も大きくなり、

その後は年齢とともに萎縮していき、

脂肪組織と置き換わります。


置き換わることで

周囲の脂肪組織と見分けがつきにくくなります。



胸腺は、感染症に関する免疫系の主役の

T細胞と大きく関わります。


そして、残念なことに、免疫系の中で最も老化が進むのが

このT細胞の免疫系なのです。


免疫系の働きは思春期にピークを迎え、

40代で半分に、70代で20%ほどに低下しますが、

T細胞に大きく関わる胸腺が衰えるためだと考えられます



たくさんの人のスピリチュアル的、メンタル的な

目に見えないところを読み取って感じたのは

胸腺の衰えは、免疫系だけではなく

ハートチャクラの活動量にも

関わっているのではないかということです。


胸腺を活発にするには

ワクワク、ドキドキするような体験をすること。



時々、逆に年齢の高い人でも

すごく楽しんでいるな~

とか

今ワクワクしているんだな~

と感じるときは


ハートのチャクラが活発に動き

胸腺の調子も上がるのを感じます。



年齢のせいにしないで

毎日何か楽しめること、ワクワクできること

感動できること、心動くこと、何かを



少しでもやると胸腺の機能も一緒に

上がり、免疫も上がってゆくのではないかと

感じています。



日々それを心がけて、何か楽しめること

ワクワクすること、感動、心動くことを

自分に起きるようにすることを

ゆきたいですね。


以上、

普段思っていてなかなかお伝えできなかったことを


書かせていただきました。



ところで

11月24日のなごみフェスの件

どんどん決まってきています。


私のブースは22番となり

テーマのタイトルが次のように決まりました。


”心と身体の声を聞きノドの波動を10倍アップ!

言いたいことを伝える方法”

です!



さらに詳細が決定したら、またお知らせしますね!




お読みくださり、ありがとうございます!

感謝をこめて☆


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡

心と身体の声を聴く専門家
トリニティヒーリング創始者

伊藤 浩子

HP http://tetukohealingsalon.com/
E-mail hirochance111@yahoo.co.jp
LINE http://lin.ee/pfxz5sn

☆彡☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


  

* 自分の意外な一面を知りたいあなた!!!

”あなたの知らない「本当のあなた」診断” を

受けてみてはいかがでしょうか?

まずは以下、3つの質問に答えてみてくださいね☆

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2502



* あなたのネガティブなダークサイドを診断 *
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2831
隠れた気質を生き物に例えます