次男がとうとう眼鏡に・・・ | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

 

 
内面外見の両方から
自分らしく羽ばたくお手伝い 
 
 
★尾張旭市★
ファッションアドバイザー
カラーアロマセラピスト
ailesの飛鳥です。
 

ブログをご覧頂き
ありがとうございます。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ショックですガーン

とうとう次男が眼鏡くんに・・・

 

 

3280289_s

 

 

小学4年生ぐらいから視力低下し

毎月眼科に通ってたのですが、

ついに、眼鏡宣告

&眼鏡の処方箋出されちゃいました

 

 

はぁ~~~(*´Д`)

 

 

コロナ前までは、視力回復して両目で1.0

見えてたんです。

でも、自粛中にゲームや動画を見すぎたんでしょうね。

タブレットも禁止にしてたのに

知らないうちに見てたし・・・

 

 

 

小学4年生の時に、眼科の先生に

「眼鏡が必要かもね」って言われたときは

次男くん、眼鏡が嫌で泣いちゃったんですえーん

可愛かったぁ~

 

 

頑張るからって眼鏡は保留にしてもらって

ゲームの時間を短縮し、トロピカミド点眼を続け

視力が回復する本やネットで調べて眼筋を鍛えた結果

徐々に視力が回復したんです!

 

 

 

 

 

でもね、視力が回復して安心したのか

またゲームの時間が伸びて

で、やっぱりちょっとずつ視力が悪くなり

また気を付けて徐々に回復

 

 

ってことを繰り返してたんですけど・・・

 

 

コロナで自粛中に

ゲームと動画の時間がぐーんと伸び

それに伴って視力が急激に低下・・・

 

 

1か月保留にしてもらったんですけど、

家にいる時間が長すぎて

ゲームを我慢できない次男君

 

 

で、本日眼鏡決定となったわけですチーン

 

 

ゲームを我慢したくないからか

今回は本人あっさり受け入れてました!

私の方が、受け入れられずショボーン

ちょっとグチグチ言っちゃいましたガーン

 

 

私の悲しそうな様子を見て

心優しい次男くんは、

これから気を付けるって言ってくれたけど

「遅いよーーー」って思っちゃいましたあせる

 

 

本人が「楽しい方に流されちゃうんだよな」

 ってボソッて言ってたの聞いて

だよねー、イエローくんだもんなぁ~(笑)

 

 

視力よりゲームの楽しさが勝っちゃったよね!

今までよく粘ったととらえるべきかな。

 

 

まだ、眼鏡買ってきてないので

使用してみて、次男君がどう変わるか

様子見ですね。

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート

 

 

お問い合わせはこちらから

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 
自分らしさ羽ばたく
ファッションアドバイザー
カラーアロマセラピー 自宅サロン
ailes(エール)
 
名鉄瀬戸線 「三郷」駅 から徒歩7分。
 
尾張旭市·瀬戸市·長久手市·日進市·春日井市·
高蔵寺·名古屋·守山区·小牧市