タイトルからいきなり気分を害される人がいるかもしれませんよね、、、すみませぬ笑い泣きガーン

姉2がインスタグラムで知ったそうで、リンクが送られてきました下矢印

この足の写真は事件と全く関係ないです。

 

 

 

記事の中でモザイクのかかった動画が公開されてますが、このリンクを開いてもいきなり流れたりはしません。

 

 

姉2が「リアルウォーキングデッド🧟‍♀️パルはこういう動画お好きでしょ?」って言うんだけど、あれは作り物だから見れるのであって、リアルはごめんじゃい!泣くうさぎ

 

 

先月まで住んでたカリフォルニア州での出来事ということで、震えます。

夫はこのニュース知らなかったようです。

 

 

麻薬による精神異常からの奇怪な行動、、、じゃなければ怖すぎる。

いや、麻薬が原因だとしても怖すぎるわ!

 

 

こんな光景を子供が目にしていたらと思うといたたまれません。

 

 

英語の記事下矢印

 

 

でね、本題はこの件じゃなくて。

こういうニュースを英語で検索するとね、関連記事やその他の悲惨な事件がページ内にたくさん出てくるでしょう?

 

 

本当に嫌になる。

タイトル読んでるだけで涙が出てくる。

 

 

もうこんな国に戻りたくない、ちゅっちゅを育てていけないって思う。

 

 

こういうひどい内容の記事をまとめて目にするからそう思うだけで、大多数は意図的な殺人なんて犯さない道徳心のある善良な市民のはずだけど、、、

 

 

ただ、実際には100%安全の保障された国なんてどこにも無いよね。

日本も思ったより自殺や殺人事件の報道が多い。

 

 

アメリカでテレビを契約してなかったからニュースを見るってことがなかったんだけど、事件の報道のされ方ってどんな感じなんだろう。

発生件数が多すぎて、日本みたいに同じニュースを連日報道するってことは少ないんじゃないかと予想。そもそも報道されないものもある?

 

 

悲しくなるからこういう記事は読まない、、、は簡単だけど、無知は無知で恐怖。

 

 

銃だの誘拐だのドラッグだのテロだの、日本に比べたらアメリカや諸外国は危険因子が多過ぎてネガティブ

 

 

ベイエリアに住むブロ友のペペルさんが最近書かれた記事内容を思い出しました。

 

 

通ってるESLのクラスで、突然銃乱射をする人が現れたという設定の訓練が始まって怖い思いをしたというもの。

 

 

 

高校の敷地内でやってるESLなんだって、、、

他にも現地の学校に子供を通わせてる親御さんで、似たような訓練があったって書かれてる方が複数いました。

 

 

本来安全であるべきはずの学校で我が子にそんな訓練を受けさせなくちゃいけないなんて、心が痛む泣くうさぎ

 

 

更にブロ友フェイさんが数日前に書かれてた、自分の車に向かって逆走してきた車の話アセアセ

 

 

 

アメリカにいた時、スマホ見たり操作しながら運転してる人は本当にしょっちゅう目にしました。タクシーの運転手すらそんな感じの人がいた。あとAirpodsつけてる人も多いよね。車道も駐車場も日本より圧倒的に広いはずなのに、でこぼこと車体の凹んでる車が多くてこれまた恐怖泣

 

 

ブロ友のlukeさんは隣の家の車に銃弾が打ち込まれたとか、毎日のように通ってるテコンドー教室の前で警官が発砲して死者が出たと書かれてましたね笑い泣き

 

 

 

皆さんのブログを読んでても普通に怖過ぎ、、、そのうちブロ友さんが事件や事故に巻き込まれないか心配ですガーン

 

 

私一人ならそこまでビビらないんだけど、今はちゅっちゅがいるので、、、子供ができるとやっぱり不安や葛藤は増えるよね。色々と敏感になっちゃいます。

 

 

できるだけリスクは排除しておきたいけど、自分たちで備えようもないことが多過ぎて汗うさぎ

 

 

地球のみんながもっと平和に穏やかに仲良く暮らせたらいいのにと、当たり前すぎることを願わずにいられません。

 

 

だって人の命はいつか尽きる尊いもの。

それを無理やり奪うほどの理由はどこにある?

 

 

簡単に奪わないで!

子供を狙うのはやめて!って心から思う。うぅえーん

 

 

人間生きてると負の感情を抱くこともあるけどさ、、、ネガティブなことより楽しいことを考えて人生笑って過ごしたいよねぇ。

 

 

もっと明るいニュースで世界が溢れますように。
明日も皆さんのブログが読めますようにお願い
って、最近全然追いついてないんだけどw