なんだかぷっつりと糸が切れて、Netflixみたりして閉じこもったり。。

時間はあれど、なぜかアメブロも開かず。。


今は持ち直して英語の勉強も始めたりして妙にやる気があります笑い泣き


これからみなさんのブログさかのぼって拝見していこうかと照れ



今日のことはどうしても書きたくて!


先週からESL(英語を母国語としない人向けの英語レッスン)を始めました目がハート


モタモタうじうじしてる間に受付開始されてて、問い合わせしたら明日までに登録しないと入学テスト受けられないよ!というギリギリでしたが、通うことができました飛び出すハート


直前まで引きこもりをしていた身にすると、

家族以外の人と話せるのが英語であれ、すっごく、すっごく嬉しくてよだれ


他国籍だから出身地のことを聞くこともできるし、めちゃくちゃ楽しい!

楽しくて宿題も夜ウキウキでやってる。


英語上達ももちろんしたいけど、仲良い友達ができれば一番嬉しいことですニコニコ


同じ時期に入った韓国人の子とは気が合いそうで毎日休み時間に喋ってます照れ



そして今日、授業中にアナウンスが…

Active shooter(銃を乱射する人)がいます。

ドアを閉めて隠れてバリケード、電気を消して過ごす!

と声に言われます真顔

高校の敷地でESLをやってます


先生も訓練と聞いてなくて、とりあえず机をドアにたててバリケード、生徒は壁にそって座って耐えます真顔


私はそわそわしちゃって「これってトレーニングなの?」と隣にコソコソ聞いたり不安


でもこれが実際に起こりうるんだよね…と考えてたら、なんてところに息子をこさせてしまったのか…なんていう気持ちも芽生えましたガーン


途中、施錠したはずのドアが外からあいて、「ひっ」と本気で思いました真顔

しかもあいてしめた…!誰なの?こわい!!


2回目は隙間からクラスメイトが顔を覗かせてきたから安堵。そこからシーーンと待ちます。


10分くらいで事務の人が「クリア」と言い、終了。

訓練だったようです凝視

事務の人は「わおー!このクラスはオーガナイズされてるね」と言ってたけど、レベル1のクラスだとなにが起きてるのかほんとに理解できなくてパニックなのではないだろうかガーン


息子の学校でも訓練Drillがあるだろうとは知ってたけど、まさか自分が体験するとは。。

めっちゃ怖かったネガティブ


ドアをふさぐ理由、床に座る理由も説明してくれたけど、部屋に入ってきて乱射はじめたらもう…戦うしかないのでは?

でも誰が最初に犯人に向かっていく?


あまりにリアルな感情が芽生えて

なんだかもう他人事だと思えなくなったガーン


安全をしっかり気にして守ろう!