TODAY'S
 
本日のテキストを入力

 

3月23日(土)

 

 

​お隣さんの車に弾丸が撃ち込まれた

皆様 本日もありがとうございます。昨日、テコンドーの土曜クラスから帰った来た、午後2時過ぎ。パトカーが私の後ろについて来ました。スピード違反はしてないのに、何故?

 

家の前に路上駐車すると、少し後ろにパトカーも停車しました。いぶかしみながら、車から出ると、パトカーを降りた警官は隣の家へ向かいます。お隣のご夫婦が家から走り出て来ました。奥さんが私に尋ねます。

 

「昨夜、銃声を聞かなかった?」

 

「いいえ、全然」

 

ウチのクルマのボンネットに、銃弾が撃ち込まれたのよ。昨日の昼はなんともなかったから、昨晩だと思う」ゲッソリゲッソリ

 

車のフロント部分に、銃跡があります。撃たれたのは一発。私は何も言いませんでしたが、前の晩 (金曜日) 10時過ぎ、テコンドーのクラスから帰った私は、最近家を出た、お隣の長女の車が家の斜め前に停車しているのを見たのでした。いつもの停車位置と違うので、ちょっと疑問に思ったのです。長女は数ヶ月引きこもり状態で、全く外に出なかったので、私は一ミリも動かない車を毎日見ていました。長女が彼氏 (多分) の元に帰ったのは数日前です。

 

長女は精神のバランスを崩し、素行も良くありません。昨年夏は大騒ぎして家の車をバッドで殴打して壊し、警察が呼ばれました。

 

もちろん、余計なことは言えません。結局、金曜夜ご夫婦はショッピングモールで夕食を食べたので、そこで起こったのだろう、と警官は言っていました。週末のショッピングモールって、大勢の人で賑わってますよね。そんな場所で発砲があったら、大騒ぎになると思いませんか?

 

読んでいただきありがとうございます。